akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

相互リンクについて少し検討してみた

先日書いた記事のコメント欄に相互リンクの申し出が入っていた。
白星 - ヴィアシュビニッヒ!?
以前なら速攻で無視していたと思うが
最近は「もう少し拡散力が欲しい」と思うこともあり
蝸牛的速やかに - ヴィアシュビニッヒ!?
しばたく考えてみたのだが、やはりあまり気がすすまない。

基本的にSEOはやらないという今の方針に
ちょっと飽きてきたという部分もあるのだが
あっちの土俵に乗って勝てる気は全くしないんだよね。
方向を変えるとしたら、もっと奇抜なことをしたい。
それが無駄で「なるほど無駄か」と知るのもまた良し。

補足:
ワードサラダ砲の可能性なんてのは非常に面白い話だと思うが
ワードサラダ砲 - ヴィアシュビニッヒ!?
拡散する気配は全くない。
検索して挙がってくるページは依然としてペナルティがあるという。
しかしこれはこれで面白いというか
「なるほどウェブってのはそういう所か」
という知見につながってくる。