akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

華氏212度

僕はそっちの専門家じゃないけど普通の人が使ういわゆるマスクってのはたまに煮沸すれば何回でも使えるもんじゃねえの? 補足:もちろん「そんな面倒なことしたくない」ってのは分かるけど切羽詰まった話ではないよね。

アレとアレと(中略)のツケ

先日「ちゃんとした理由があるのなら自粛を要請ではなく禁止すべきだと思う」と書いたけど(嫌だと言ったら? - akasaka_34の日記)細かいことで責任責任って大騒ぎする人達がいればどうしても及び腰になるよね。 補足:ところで警察の仕事ぶりに文句を言う…

やれやれ

議会におけるヤジと街頭演説に対するヤジは同列には扱えないと思う。 議会は有権者の支持に応じた人数比になっているしその場に居るのは議論のプロだけで買い物帰りの主婦とかが居合わせたりしない。世の中にはとにかく罵声が怖いという人もいる。 それに議…

嫌だと言ったら?

ちゃんとした理由があるのなら自粛を要請ではなく禁止すべきだと思う。 自粛を要請だと無視したとき何が起きるのか分からなくて気持ちが悪い。 補足:法的に禁止できない立場ならしかたないのだろうけどたとえば球場がジェット風船を禁止できないはずはない。

逆鯖?

たとえば「締め切り10日って言ってるけどたぶん2日ほど鯖読んでるはずだから本当の締め切りは12日だな」みたいなの何て言うんだろうね?逆鯖? 補足:さっきジムで進まない自転車漕ぎながらテレビ見てたら「患者が〇〇省で〇〇〇人、××省で×××人、△△省…