akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Viele (nicht gute) Gründe

外国の店で道端であるいは役所で何か不当と思える出来事があったとしてもそれが人種差別によるものだと言い切れるケースは少ない。その人は誰に対してもそうなのかもしれんよ。そういうことは、どのくらい理解されているだろうか? 白人警官が黒人容疑者を殺…

About "the right to do what is wrong"

これまで僕は愚行権というものに特に違和感も嫌悪感も無かったのだけどちょっとした調べものをしているうちに「これはどうも胡散臭い」と思うようになった。 愚行権 - Wikipediaにある英語表記はthe right to do what is wrong/the right of(to) stupidityな…

About "Master of Ceremonies"

githubがmasterブランチという名称を止めるかもという話を聞いて「そんなんだったらMC(Master of Ceremonies)もダメだな」と思ったんだが日本語版WikipediaのMC (ヒップホップ) - Wikipediaによると「現在では(中略)『microphone controller』の略語であ…

About "the cards you're dealt"

自己責任論を嫌っている人達はどうも「やるなら自己責任でお願いします」ってのと「配られたカードで勝負するしかない」ってのをまとめて自己責任論って呼んでる気がする。共通する点はなくもないけど後者は自己責任論じゃないだろ? 補足:とはいえ僕は後者…

About "the worst form of government"

ウインストン・チャーチルが言った民主主義つまり「時々試みられた他のやり方を別にすれば最悪の政治体制」というのは単なる多数決のことだと思う。 多数決より素晴らしい何かというのは少なくともこれまでに実現したことはないという意味のはず。 補足:そ…