akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共産主義は衰退しました(あるいは臼をひく幽霊について)

ソビエトは崩壊し 北朝鮮は世襲王朝となり 中国政府は今やグローバル経済に参加する一個の巨大資本だ。世界革命でも実現しない限り 共産主義は鉄のカーテンのような壁の中にしかありえない。 しかし世界の左派は壁が嫌いらしく そうするともう共産主義はどこ…

幽霊に臼をひかせる人達

反日の背後にあるものといえば 外国人か外国政府というのが一般的な認識なのだろうけど ある種の投機家というのも考えに入れておくべきだと思う。補足: グローバル化で儲けている人達 (左で右、あるいは左でも右でもない - ヴィアシュビニッヒ!?) の中…

相貌端厳

上から目線の分析で 外国のやり方が引き合いに出されることがよくあるけど 「アップルやグーグルでも実践されている云々」 みたいな話を見る度に僕は 「実はノキアやツイッターでも実践されてるんじゃね?」 と思う。

ウェブ産業の貧乳とマストドンについて

twitterというのは あれだけアクティブユーザが居て儲かってないわけで ウェブのちっぱい (ウェブ産業の貧乳について - ヴィアシュビニッヒ!?) を象徴するようなサービスだと思う。皆がtwitterで時間を過ごせば そのぶん他のサービスを利用する時間は減…

マストドン?

マストドンなるものが流行っているのかと思ったら もう静かになっていて 例によって波に乗り遅れてしまったのだけど 自分でピアを立てたって話が盛り上がってるなら ビットコインよりはまともなんじゃねえの?補足: 少なくとも僕はビットコインに関して 「…

分かりやすい方から考える

「野党は経済が駄目」みたいな意見を目にすることがあるけど あれは全部駄目なんじゃないかなあと思う。お金は無いより有る方がいいっていう 国民の総意が分かりやすいから 経済はごまかしがきかないってだけじゃねえの?軍事的優位性は無いより有る方がいい…

黙れと言う奴は黙れ!ってか?

「国連が何かを言って日本の言論を萎縮させることはない」 と国連の人が思ってるなら、それは独善だと思うよ。補足: どうやら「こっちは正しい側だから」式の頭の悪さは 日本国に限らずどこでも見られるものらしい。

大友学園問題なるものについて少し考えてみた

「愛国心を育てる教育?実にいいね。 最大限便宜を図ってあげなさい」 と安倍さんは言ってないらしいけど 実際言ってたとしても大した問題じゃないと思う。 教育機関をサポートするのは仕事のうちだ。政治家の進退に関わるような話だとしたら それはキックバ…