akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できません(と言いたい)

ある組織で何か不祥事があったとしてもそれを決定した人間が辞任すればまあ世間は納得するだろう。たとえ後任が双子の弟だったとしても。 しかしAIのバージョンアップでは責任を取ったとはみなされない。 人間のように間違うが人間のように責任を取れない機…

できません(と言いたいのではないだろう)

Teamsについて調べていて行き着いたMSのページに Teams 会議に参加できない場合は、Teams 会議 に参加できません。 と書かれていた。(「に参加できません」がリンクになってる)元は If you're having trouble joining a Teams meeting, try I can't join a…

Out of controll

肝臓なんかは知らん間に悪くなってたりするそうだ。そういう風に「自覚は無くてもあなたは性同一性障害です!」とか言われてたとえば自分は女だと思ってて体も女の人が男子更衣室で着替えなきゃいけなくなったりすることもあるのか? ここで「当人の意志を尊…

それは嘘じゃろ?

なんかこのブログに 「ボクはもう死を待つだけ」殺処分を前に震えている子犬がいます。 ていう広告が表示されるんだけど犬はそんなこと言ってねえだろ? 補足:そもそも犬なんて予防接種の注射でもビビりまくるじゃん?気にしてたら犬なんか飼えないだろ。 …

Why not the best?

LGBTの主張を真面目に検討すれば「風呂や更衣室は全個室が理想」という結論に辿り着くのが必然だと思うんだけどね。 その主張がLGBTから出てこないのは「性欲に駆られた同性愛者は全個室を好まないから」だとしか思えないんだが間違ってる?

If it looks like a chick

皆よく考えようぜ。「体が女でも中身が男なら男子更衣室で着替えられる」って無理だろ? それに比べりゃ「中身が女でも体が男なら男子更衣室で着替えられる」ってのは余裕だ。

直せるなら壊してもよい

「性格は良いが能力が無い彼女と結婚できるか(意訳)」というのが増田で盛り上がっていた。 けど僕には嘘臭く感じられた。 性格は良いが能力が無いというのはフィクションではよく見るけど現実的じゃない。 たとえば普通ならありえないような理由でよく遅刻…