akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はTV局の株とか持ってないし

多数決でコントロールされた公権力が大衆の敵でマスメディアが大衆の味方ってのは凄く無理のある理屈だと思うんだけど。 補足:そう思う人がいる理由は「一部マスメディアがそう印象付けたがるから」ぐらいしか思い浮かばない。

近過去に学ぶ

2年前日本代表を応援するなと言っていた人達にもそれらしい理屈はあったし半年前カルロス・ゴーン容疑者を保釈せよと言っていた人達にもそれらしい理屈はあった。 あるいは違法サイトからのダウンロードに関してISPはそれで儲けてる側だということにノーヒ…

Sondern nicht besonders

僕はコロナ対策以外の仕事をやっている。普通の人は皆そうだと思う。医者でさえコロナ以外の治療もする。国会がコロナ対策しかせんというわけにはいかんだろう。 今の国会を批判して「コロナ対策をやれ」という人達もいるが僕はそうは思わない。むしろ「コロ…

Sag mal

日曜の晩、日付上は月曜の午前に、若干苛つきながら書いている。 まず検察官の定年延長に僕は断固として賛成する。 それによって年金支給開始年齢を引き上げられるからだ。元検察官の老後に払う金は少ない方が良い。 三権分立がどうとか言ってる人達もいるが…

遊び方改革の不在

ショーを見るために田舎からだと夜行バスに乗らなきゃいけなかったりするのも問題ではあるのだけど「リモートでできるもんはリモートでやれ」って国に圧力掛けられたりしなかったのは「そういうのは必要不可欠じゃないから」というのが一般の認識じゃないか…

「いつやるの?今じゃないでしょ!」

2年前に日本サッカー協会のあり方についてゴタゴタしてたのが(身近な革命的祖国敗北主義 - akasaka_34の日記)ワールドカップが終わるとすっかり静かになっちゃってあれはどう見ても集中してやるべきことがあるタイミングを選んで誰かが騒ぎを起こした結果…