akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君には分からんかもしれんが、からの

たとえば 「君には分からんかもしれんが、この暗号化方式はもう安全じゃない」 というのは無視できない。 あるいは原発が爆発するとかしないとか 地球が温暖化してるとかしてないとかもそうだ。でも 「君には分からんかもしれんが、この芸術作品は素晴らしい…

その人が今でも児童だとは限らんね

児童ポルノは児童が傷つくからよくない と思ってたんだが この理屈には大きな穴があるね。その人が今でも児童だとは限らん。たとえば25歳の女性が 「十年前の私の写真」 を公開したとき そこに何が写っていようが、それで傷つく児童は居ない。 一人の大人の…

国連が防げなかった人災で打線組もうかと思ったけど面倒だから止めた

ウクライナもシリアも誰が悪いのか分からんけど 国連が額面通りに機能してれば こういう状態にはならんのじゃないの?ぶっちゃけ世界遺産なんか 「免罪符に似たビジネスだよなあ」 と思う。 そういうことだけ積極的にやられてもねえ。補足: たぶんウクライ…

子供っぽさに潜む深い闇について

去年だったか 「選挙について語る小学4年生が作ったサイト」 を大学生が作っちゃって問題になったけど あれ、小学4年生のふりをしたからダメというより 「小学4年生のふりをしたら有利だ」 って思っちゃう時点でダメだと思うんだ。子供が大人の問題に口出…

難民受け入れなんてその場しのぎだよ

運良く外国まで逃げてこれて 今週中には死なない人達の生活レベルを心配するより 内戦下に居て明日死ぬかもしれん人達のために 派兵でもした方がいいんじゃねえの?どのみちその国が空っぽになるのは ハッピーエンドじゃないと思う。 出口が無い方向にひたす…