akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Does it really matter?

はてぶを10年ほど見てきたけど安倍さんが殺害されるまでは統一教会やその自民党との関係は重大な問題と見なされてなかったよね。 補足:たとえば、やったとされる人が「私も下痢で離職したが復職できなかったので妬ましかった」と言っていれば統一教会は全…

Forced anyway

宗教をカルト認定するというのは実際やるとなれば多数派(あるいは権力持ってる側)による少数派(あるいは権力持ってない側)の弾圧という形にしかならない。 できればやりたくないという考え方はもっと丁寧に評価されるべきだと思う。 補足:オウムのよう…

As usual

Wikipedia日本語版だと統一教会について「欧米ではカルト宗教とみなされており」とされてるけど、英語版だと「批判者はカルトと呼ぶ」なんだよねえ。 補足:日本語版も英語版も全文は読んでないけどね(長えし)。「カルト」と「cult」で検索して関係ありそ…

Also a policy

安倍さんを襲った人が言ったとされる「政治は関係ない」ってのが、どうも腑に落ちないんだよね。 そこは「宗教政策が気に入らない」じゃねえの? てか、安倍さんと普通の人の接点なんて政治しか無いのになんで「政治は関係ない」って言うかね? 実は何か隠し…

安倍さんは偉かった

我々は安倍さんを、もう一段持ち上げなければならないと思う。 手短に言えば「一部勢力による罵倒に屈せずに活動し続けたから偉い」ということ。 選挙ではそれなりに支持されていた政治家が一部メディアからは猛烈に罵倒され続けて最後には殺された。 それで…

ネトウヨモドキ

僕は日頃ネトウヨ批判している人が同じアカウントで「安倍さんは反日(意訳)」と言ってるのを見たことがあるしそういうことを言う人が「小泉さんの方が良かった」とか「麻生さんと交代しろ」みたいなことを言ってるのを見たことがない。 反日を叩くというポ…

Du hasst, oder?

ここしばらくは、はてぶや増田で某宗教団体に対する批判をよく見る。 ところであれは「特定の宗教に対する憎悪を煽る発言」にならねえの? 補足:一貫性の無い奴の言うことをいちいち真面目に聞いてられんのだがどうも「良いこと言ってるつもり」らしくて実…

元家庭内野党の人

はてぶで安倍さんの奥さんが政治家になるかもってのを見た。 僕はそう詳しくは知らないけどやめさせたほうがいいんじゃないかと思う。 これまでに既に何度か片足を突っ込んであまり良い事はしてないというのが僕の認識。 補足:トラブルのパターンを見てると…

一般市民の土俵

以前、桜を見るファイルが消されて云々って時に「違法なら法に従って処罰するだけだし違法じゃないけど非常にまずいというならそういう法律を作って次回から気をつけましょうというのが法治主義だ」と書いた。(法治主義とは違う形 - akasaka_34の日記)別の…

だから疑わしきは

安倍さんが撃たれたそうな。詳細はまだ分からんけど「証拠も無しにクロ確定だと誤認させようとする人達」のせいじゃないのかね?(疑わしきは - akasaka_34の日記)他に私刑の対象になる理由ってある? 補足:はてぶぐらい堂々と筋違いが書かれる場なら大喜…

戦争と平和

通りすがりに何人かの候補者の演説を聞いたけど今起きている戦争の事はあまりにも話題にされな過ぎじゃないかね。 今の物価も将来の平和も切り離せない問題だと思うんだが。 補足:コロナ対策も話題になってないが「どうも日本はうまく行っているようだ」「…

赤は進めとも言われたそうな

増田で「フェミニストは何を言っているのか分からない(意訳)」という意見を見た。 あれは、女性に「煽れば何にでも噛みつく紅衛兵のような存在」となることを期待しているのだと思う。