akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの善良さについて

アメリカのここが悪いあそこが悪いというのは言い出せばきりがないとは思うけどそれでもスペインが強かった頃のスペインやイギリスが強かった頃のイギリスと比べて現代のアメリカはずいぶん善良だと思う。 かつてのスペインやイギリスが特殊だったとは思わな…

特定マイノリティ以外のマイノリティ

ポルノに対する規制も売春に対する規制も「当事者の合意が有っても多数派が駄目と言ったら駄目」という話だよね。 その問題に関して僕がどちら側であれある種のマイノリティに関してのみ騒がれるのは不自然かつ有害だと思う。 補足:結婚なんてのは税制やら…

AV (Angst und Verfluchen)

男女を問わず大人の多くは若い女性がAVを正しく恐れるのではなく過大に恐れることを望んでいるのではないかと思う。 補足:若い女性がどんどんAVに出たらなんか嫌だなあという感覚は分からなくはない。しかしゾーニングと称して子供達を隔離して何も教えない…

一人未満

いわゆるフェミニストが「一人一派」と言いつつ気に入らなきゃ「名誉男性」ってのは誰が決めてんの?誰の機嫌を損ねたら一人未満なんだ?

別の恫喝

ロシアが「核戦争になるかも」というのは恫喝としてある程度の効果があると思う。 それに対して我々は制裁としてロシアに核廃絶を強いる未来を検討しておくべきだと思う。これもまた恫喝としてある程度の効果があると思う。 補足:第三次世界大戦という話も…

自称と詐称

前から思ってんだけどフェミニストを自称する人達は女性の代表を詐称してないかね。 たとえば堕胎を女性の権利として何の迷いもなく容認するのは普通の女性の感覚からは外れているように思う。 補足:何の迷いもなく容認するということは「弱者の切り捨てに…

収束と拡散

少なくともニュースに関してはGoogleの検索結果に中の人の評価が影響していると聞いた。 BBCやCNNはロシアが戦争するって教えてくれなかったが(可能性に言及したとしても大声ではなかった)それはつまりBBCやCNNの中の人達がそういう人達だということだ。 G…

衆愚と啓蒙

Google的なシステムは皆が間違っている時それを訂正させない仕組みとして働く。 補足:比喩としてなら「羊水が腐る」で間違ってないとかビットコインは支持者達の主張とは異なる物だとか経済的な相互依存では戦争は無くならないとかググっても分からなかった…

予定と遅延

円安は予定通りなのだがここまで来るのに何故こんなに時間がかかったのだろう?何故これまでは徐々にしか下がらなかった? a.凄く馬鹿な人(達)が大損しながら買い支えていた。だとして、そんな馬鹿がどこに居る?通貨安を容認する中央銀行と戦って勝てるわ…

内心と憶測

「あの人達は彼女を性的な目で見ているからアウト!」ってのは他人の内心を基準にしているのではなく自分の憶測を基準にしている。 補足:性的な内緒話が耳に入った時そのまま立ち去ることができない傾向があるのは男子高校生より女子高校生だと思う。まあ僕…