akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セックヌと稼ぎと嫁とその実家

セックヌは普通だけど稼ぎが凄く多いって旦那 と 稼ぎは普通だけどセックヌが凄くいいって旦那 のどっちが嫁にとって得かは、なかなか難しい問題だ。しかし嫁の実家にとって得なのは前者だろう。 旦那が猛烈に稼いでる一方で実家は火の車だとしたら 「ちょっ…

注ぎやすい器と注ぎにくい器

どうしてそこに到ったのか憶えてないけど 巨乳好きを「おっぱい目当て」って言うなら ハゲ嫌いは「髪の毛目当て」だよなあ・・・なんて思った。んだけど、厳密に言えば 巨乳好きは加点法でハゲ嫌いは減点法だ。 「貧乳が嫌いなだけで巨乳が特にいいとは思わ…

自然保護という言葉はどうも分かりにくい

自然保護という言葉はどうも分かりにくい。地球本来の状態を保つべきと考えるなら 生命が発生して大気の組成が変わったのが 最初の環境破壊だということになるだろう。人為的な変化のみを問題にするなら 狼が羊やらなんやらを食っちまうのは 放っておかなき…

象牙の塔と森山の塔

僕は学校で性教育というものを受けなかった。 そういう情報は大体いわゆる悪書で学んだ。 そのテの悪書については 少なくとも僕には必要だったとしか言いようがない。

2008年から2012年までの間

以前、倖田來未さんが「羊水が腐る」って言って叩かれたけど 今はあの発言を評価している人も多いようだ。腐るって表現が不正確だとしても 手遅れになってから 「なんで早くしなかったの?」 って言われる理不尽に比べれば 大した問題ではないと思う。でも倖…

溜め、つまり貯め

企業が内部留保を溜め込んでるらしくって でも無借金経営が良いことだとしたら 内部留保を溜め込むのも悪いことじゃない気がするよなあ。 と、考えていて気がついたんだけど もしかして失われた20年を経て 企業は銀行に対する不信感を強めてる? 断言でき…

病み上がりのような話

株価が上がってるってことは 資金繰りとかは楽になってるはずだけど 失われた20年が20年の長さである以上 「できれば10年前に始めておくべきだった」 みたいなことは当然あるはずで 「××に関しては回復してない」 みたいな言い方が可能な状況が やっぱ…