akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ググレカスは死んだ

ググレカスは死んだ。驚くようなことではないが。(究極的に言えばロボット型インターネット検索に未来は無い - akasaka_34の日記) ただ「あ、こういう形で死ぬんだ」とちょっと意外に感じている部分もある。 たとえばAPIとか調べるときはとりあえず公式を…

汝は傍観者か?

女子高生達がキャッキャウフフする漫画を好むおっさんは自分が「じゃない方」だということを分かっているように見える。 だがBL好きの女性はそういう自覚に欠けるのではという気がする。 魅力的な異性に関する性的な噂が気になるというのは誰にでもあるちょ…

己の欲せざる所

女性にBL好きが多いのは要するに「他人のエロい話を聞くのは大好きだけど自分のことは話したくないし想像するのも嫌」という人が多いってことなんじゃねえの? 対象が架空なら誰も傷つくことはないけど「自分だったら嫌な事」なんだからレイプ物と同じ枠に入…

僕と誰かとその他の人達

「好きな者同士で二人組を作ってください」というのが苦手な人は一定数いるはずだと思う。 「みんなで」というのより差別的だし「各自で」というのより不自由だ。 もちろん仕方ないこともある。たとえば生殖は男女二人でしかできない。 同性パートナーシップ…

Let's Invent Some Avoidance

スティーブ・ジョブズがリサを娘として認知してなかったことがほとんど叩かれてなかったのは不可解だ。 補足:もし日本企業だったら「どんなに製品が良くても経営者がアレでは駄目」って言われてないかね? 補足2:僕はきっとある種の人達に「冷笑的」と言…

道具としてのマイノリティ

アフリカ中央部には、ツチ族とフツ族がいた。少なくとも、いるものとされた。植民地支配のためにそういう風に人為的に分断されたらしい。 それが事実かどうかいちいち裏を取るつもりはない。 ただ合理的に考えれば分断して支配するのなら少ない方(ここでは…