akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WYSI(not always)WYG

以前、知り合いにトランス(♂→♀)の人が居た。この人に関して僕は特に不愉快な経験をしてない。それでも「生理痛や不本意な妊娠のリスク無しでも『女です』と言えば女なのか?」というのは疑問だ。この点については保留しておきたい。

Consent not mutual

LGBTがそのことを周囲に伏せておいてよいというのは「セックヌには明示的な合意が必要」ってのと向きが逆だよね。たとえば「相手がゲイだと知ってれば飲まなかった」とかいうのは大いにありうると思う。

狂った詩、再び

はてぶで時々「明示的な合意のないセックヌはNG」という主張を見る。程度の問題はあるけれど言わんとすることは分かる。いきなり尻を撫でたりしちゃいかんのだ。(狂った詩 - akasaka_34の日記) 増田で「ママ友と浮気してる」というのを見たんだが「雑誌を…

Missing colors in the spectrum

「男が男を見て性的に興奮してもいいはず」というのと「男が男に見られるのを性的に嫌がってもいいはず」というのはジェンダーに縛られないという観点から言えば同じ種類の主張だと思うんだけどね。(ジェンダーレスなプライバシー - akasaka_34の日記) LGB…

Dorschleber

あくまで「たられば」の話だからただの可能性でしかないのだけどもし自民党が他から何かを言われる前に「統一教会の影響は排除すべき」って言い出してたらいつも自民党を非難している人達はやっぱりそれも非難してたんじゃないかね。

Fall is come

かつて僕は「いずれ検索エンジンはワードサラダを排除できなくなる(意訳)」と書いた。(究極的に言えばロボット型インターネット検索に未来は無い - akasaka_34の日記) 時期については予想できなかったのだけど絵画に関して言えば、その時が来てしまった…