akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレタ人は嘘つきだとクレタ人は言わない

他人を歴史修正主義者って呼ぶ人達は 向こう側から見ても同じように見えることには気がつかないのだろうか? それとも百万回言えば事実になると思ってるのか?補足: どうも歴史修正主義という言葉は凄く多義的みたいだ。 話をはっきりさせたいならそもそも…

財政ファイナンスと財産税

財政ファイナンスつまり札刷って財源にするってのは 順当にいけば札1枚の価値を低下させるわけだけど これ形式的にはともかく実質的には ある種の財産税とみなすこともできるよね。

格差を語る人の多くが高学歴プアを黙殺してる気がする

高学歴プアって払った(払えた)学費の割に収入が多くないわけで あれって経済格差が縮小してる例だよね。

残り1割の英語についてもう少し

日本人の9割に英語はいらないとしても 残りの1割には必要なわけで 「実際1割も喋れるか?」 ってな話を書いたことがあるのだけど (残り1割の英語について - ヴィアシュビニッヒ!?) 大卒が常に中卒高卒より賢いと乱暴に仮定すると 大学進学率は約半分…

シュレーディンガーの鷲

F15イーグルは 保有国の資料によれば撃墜されたことがないことになってて でも交戦した国の資料では撃墜したことになってたりする。はてブ眺めてたら、慰安婦問題について 「資料や証言など確かな根拠に基づく事実関係を知ってもらおう」 ってのを見かけて …