akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

些細だけど無視できるほどでもない話

ヨーロッパのマクドナルドのゴミ箱は飲み残しだけが別で紙とプラスチックみたいな分別はしてなかったはず。 この点に関して言えばヨーロッパの方がエコ意識が低い 実は分別してもあまり意味がない のどちらかだと思う。 これが凄く大事だとは思わないのだけ…

急がば

エスカレータを歩くなってのヨーロッパでは聞かなかった気がするし余裕がある限り片側を空けとくのが普通だと思う。 というかこれまで生きてきて階段で「危ねえ!」ってなったことは数回あるけどエスカレータは憶えがない。たぶん手すりが近いからじゃないか…

いまさら彼らは何を話し合っているのか

Brexitに関して国民投票の時に「離脱するとこうなりますよ」って語られてた未来予想図は今の用語で言えば「合意なき離脱」じゃなかったっけ? んで「ええ、それで構いませんよ」っていう結論がでたんじゃねえの? 補足:気に入らないならいったん離脱したう…

やはり昨今のおっさんdisは行き過ぎていると思う

エコ問題に関する議論を見ていて思うのだけど年齢性別を基準に「こっちがイケてる側」ってアピールするのは少なくとも科学的な態度ではない。 補足:てか残念ながら若い女性に関して「騙されにくい人が多い」とは言えないと思う。 補足2:ハリウッドスター…

ファクトチェックという行為にありがちな不毛さについて

前から思ってたんだけどさ イギリス人は産卵する フランス人は産卵する ドイツ人は産卵しない と書けば嘘が2つだけど ヨーロッパ人は産卵する と書けば嘘は1つだけだ。 補足:列挙すると重要性が分かりにくくなることがある。それをわざとやる人もいると思…

痛がらない当たり屋はいないと言えば厳しすぎるかね?

傷つきにくい人になりたがってない人がいるかぎり誰も傷つかない世の中は無理だよね。

Totally...

風と共に去りぬ(映画の方)の冒頭部だったと思うんだけどヒロインがドレスを着崩して肩を出してたらそれを見咎めた母親が肩を隠させるんだけど母親が去ったらヒロインはまた肩を出しちゃうんだよね。 母親の振る舞いは女性にありがちな考えを反映してるけど…