akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は東電に騙されたとは思ってない

原発事故に関して 安全な所から言いたい放題言うのはどうかと思って 遠慮してたけど、まあもういいだろう。僕は東電に騙されたとは思ってない。 そもそも電力会社が「発電所は安全です」って言っても 僕は「さあどうだか?」としか思わないし 国が認可したら…

かっぽう着がどーしたとか

STAP細胞って大騒ぎされてるから 当然追試は済んでるんだろうと漠然と思ってたんだが まだだったんだな。かっぽう着がどーしたとか なんか変な持ち上げ方されてんなと思ったけど 今にして思えば マスコミは 「STAP万歳」 って話をしたがってた一方で 専門家…

世の中、分からんことだらけ

フランス料理とイタリア料理の最大の違いは メインの皿が平たくて広いのがフランスで 深くて小さめなのがイタリアだと思ってたんだが 違うのか!?補足: 本当はディッシュウォーマーの必要性の話をしたかったんだけどね。 フレンチは特に皿が大きい割に料理…

得した気分という罠

居酒屋の原価率を根拠に損得を語ってるページをみかけたんだけど 原価率が低い、つまり損なメニューは 唐揚げ 枝豆 だそうな。・・・ってそれ 人気メニューは強気の価格設定になってるってだけじゃん!店で食うか家で食うかの2択なら原価が鍵になるかもしれ…

実力派とプロデューサー

景気を良くしようと思ったら 皆もっと「高いけど相応に旨い店」みたいな話をすべきじゃないかな と思ったんだけど でも実力派をプロデュースするのは プロデューサーにとっては旨味のない話だよなあ。 うまく行っても 「俺のおかげだ!」 とは言えん。