akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Was bedeutet Nachhaltigkeit?

ロシアの天然ガスに依存して、それを持続可能と呼ぶか?! 僕はロシアがウクライナに侵攻すると予想してたわけじゃないけどね。でもSDGsがゴールと呼べるような確かなものじゃないことは知ってた。(Sustainability of Sustainabilities - akasaka_34の日記…

おとどし来やがれ

ロシアに関して「遅くとも2024年5月までには何らかの転機が訪れる」と書いた。(2024/05/07 - akasaka_34の日記) はてぶとかでよく見るけど「早ければn年m月にも云々」って、何も大事なことを言ってないというか反証可能じゃないよね。 ちなみにヨーロッパ…

2024/05/07

プーチンさんの任期から考えれば遅くとも2024年5月までには何らかの転機が訪れるはずだ。(もし任期を延長する法案が通るならその瞬間が転機だ)それまでの時間は殺し合ってる人達には長いだろうが明太子や蟹を食べずに過ごすだけならそう長くはない。 補足…

We were fools, we called her liar...

「ロシアがウクライナに侵攻する」って言ってた人はいるわけでそういった発言に対する注目度が低かったのは馬鹿らしい陰謀論をわざわざ選んで取り上げては「陰謀論ww」って言う人達の言葉に埋もれてたせいだと思う。 補足:ウクライナがまだ保ってるというこ…

In need

「男らしさから降りる」とか言ってる人達はいざという時アテにならねえと思うんだがこれ別に偏見じゃないよね? 補足:自分の生き方を自分で好きなように決めてどうすることにしたのか公表(カミングアウト)しない人ってそりゃ自分勝手で不誠実だと思うよ。…

(Sometimes) size does matter (negatively)

Wikipediaに「ユニバーサル行動規範の改訂済み施行ガイドラインを批准するかどうかの投票」というのが表示されているのを見た。どこかのおっさんの顔がでかでかと表示されるのよりは生産的だとは思う。 しかしこの規範とやら無駄に長くないか? ざっくりした…

Dein Kampf

はてぶで最近男性客が女性店員に無茶振りする話を見た。 そもそも「手を貸そう」と思う第三者が通りがかることは少ないのかもしらんけど通りがかったとしても、店員が 自分の落ち度ではないと確信している 事を荒立ててでも筋を通す覚悟がある という態度を…

No solution without concretization

戦争反対って言い切ってる人達はじゃあ「アメリカは独立すべきではなかった」って思ってる? 補足:戦争反対ってのも「過度に単純化された正義」だと思うよ。(Du bist fast da - akasaka_34の日記)いじめられっ子に「皆と仲良くしなさい」って言うのと同じ…

専守防衛というエゴイズム

先日書いた記事の続きみたいな話だけどね。(ウラジオストクまでは何マイル? - akasaka_34の日記)専守防衛ってのは「他所の人は死んでも構わん」ということなんだよ。 制空権を奪うのに必要な事と制空権を奪い返すのに必要な事は同じだしたとえば台湾の防…

ウラジオストクまでは何マイル?

ウクライナで起きている戦争を反米運動に結びつけようと大声をあげている人達を見てしまった。 そしていろいろ不安になってきた。 まず信じてもらえるのだろうか?本当に見たんだが。「そんな奴いるわけない!」とか言われねえか? そして逆にああいうのがい…