akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく嘘くる嘘

誰かが外国で「日本にいい仕事がある」って言ってそんで来てみたら話が違ったってのはあくまで外国のトラブルで日本政府には責任がないと思う。 はてぶあたりでちょいちょい「××国の方が条件がいい」ってな話をみるけどそれを真に受けて外国に行ったとして話…

衆目の一致するであろう所

ここで僕は色々な話題を扱っているけど日本の政治に関する話題なら憲法が一番重要だというのは衆目の一致する所ではないだろうか。 というわけで新しいカテゴリ「憲法」を作ってみた。 補足:憲法が大事と言いながら中身の話をしたがらない人達も居るように…

内と外と欧と米

皆がやりたがらないことを遠くから来た労働者にやらせるってのはヨーロッパではよくあるパターンだと思う。そうしないと社会は回らないと考える人もいる。 でも一方でトランプさんが不法移民を追い出してるアメリカは景気いいんだよね。 補足:どうも日本は…

言えば?

件の人質だった人について(言うな? - akasaka_34の日記)当人は昔も今も「自己責任」って言ってるみたいなんだけど自己責任論を批判する人達はなぜかその人を批判してないように見えるんだが何が言いたいのやら。

上(ウエ)と下(シモ)

たとえば「正直、今の仕事は好きじゃない」という人はそこそこ居るだろう。あるいは「自分で選んだ仕事だけど、嫌な部分もある」という人も居るだろう。 こういうのを性的な場合だけ特別扱いする必要はないと思う。「パンツ脱ぎたくないのにパンツ脱がされて…