akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中立のつもりでいたら両方から攻撃されたなんて珍しくもないだろ

たとえば戦争中に 「味方になって戦う気がないなら敵とみなして攻撃する」 という通告はありうる。アメリカは明言してないかもしらんけど イスラム国をアメリカと同様に 国として認めて貿易もするって言ったら たぶんアメリカと戦争しなきゃなんないよ。中立…

セックヌの神様に謝れ、いやマジで

セックヌは総合的に言えば良いものだと思う。多くの人が良いセックヌの良さを子供に語れないのは 経験の偏りでなければ羞恥心のせいだろうけど 良いものの悪い面だけを語るのは たとえその悪い面がまさに事実だとしても 教育的にはやはりおかしいと思う。良…

需要と供給と家賃と服飾費と私

日本人が普通やりたがらない仕事があるってのは 逆に言えば 「犯罪以外なんでもやる!」 って腹をくくれば 特別な技能がなくても高給の仕事に就けるってことのはず。補足: だいたい労組は移民を制限したがるもんだと思う。 「最低賃金貰えれば御の字」 みた…

獲らぬ狸の責任問題

仮に日本が将来戦争するとして そのまだ起こってない戦争について 日本人や日本の政治家が悪いと言えるなら いま実際に起こってる戦争について 誰が悪いのか教えてほしい。 そっちのがよっぽど簡単な質問だろう。

少数派からの異議

まあ世界のほとんどの人が気にしてないんだとは思うが 閃乱カグラのアニメがドイツ語化されてんのに ゲームがドイツ語化されてないってのはどういうことだ?補足: ところで駅ナカの小さい本屋のドアに 「Charlie Hebdoは売ってません」 て貼り紙してあるの…

為替と買い物

さっきスーパーマーケットに行って 4.05フランの買い物をしたんだけど ユーロで払ったらいくらになるか一応確認したら 4.26ユーロだった。 うへえ。補足: こんだけ通貨が上がれば物価は下がらざるをえないと思うんだけど どうなるんだろう? 暴騰直前に買っ…

過ちを乗り越えて、もう間違ってないとは思わない

先進国によって形成された国際常識を 正義だと信じて疑わない人は 富国強兵の時代に生まれていれば 徹底した軍拡推進派だろう。

美化

日本人作家による作品の中で 最も日本人女性を傷つけているのは 少女マンガにおける普通の女の子が もの凄く可愛らしく描かれることではないだろうかと思う。補足: 美人ではないはずのスカーレット・オハラが ヴィヴィアン・リーだったりとか 日本の少女マ…

科学と伝統

科学的な分析の結果 伝統的な食事が見直されるなんてえのは よくあることで、 論理的に考えた結論が 昔から保守派が言ってることと一致しても そう不思議ではない。補足: 例年元旦だけは和風の朝食を作ってて 今年もそれっぽい食材を買い揃えておいたのだが…