akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Don't let murderer ask ordinary people why it's wrong

人を殺しちゃいかん理由を説明できなくても黙って殺されなきゃならんわけじゃない。 補足:普通の人が気付きにくい形に捻ってあるだけで全然間違ってる理屈を増田に投げて増田で結論を出そうとするのは善良な人間のやり方じゃないと思う。ただの思考実験なら…

So now you think Joshua Norton was the emperor (Or how can you accept transsexuals?)

性同一性障害って要は現実を直視できてないだけじゃん? そっちに合わせるってんなら自分はセックヌが上手いと思い込んでる男をそういう人として周囲は扱わなきゃいけないが皆それでいいと思ってんの? 補足:女の不妊治療は保険でカバーされるかもしれんが…

Long live classics?

最近何度か増田で「古い名作の良さが分からん(意訳)」というのを見た。せっかくなので僕の私見を書いておく。 まず、お笑いは古くなる。突き詰めて言えば「その場に居なかった奴には分からんよ」ということになる。 小説は古くならない気がする。もちろん…

Women start it with blaming, perhaps, not to be blamed

日本人男性はネット上で日本人女性を美人だと思い込んだりするけど日本人女性はネット上の日本人男性をとりあえずブサイクだと決めつける傾向があると思う。 補足:否定したところでこれといったメリットもないからムキになって否定するのも馬鹿らしいという…

Each unhappy man is unhappy in his own way

幸せな家庭が同じように幸せだと現代においても言えるかどうかはさておき不幸な男がそれぞれに不幸なのは間違いない。 男性の貧困と非モテを「弱者男性」としてまとめるのは問題を分かりにくくする。というか、そこから出てくるのは「フェミニズム(と称され…

My recommendation of ration in the situation

これまでここで特定の商品を持ち上げることはしてこなかったが実はおすすめしておきたい商品がある。 オーマイの「スープ用パスタ」だ。 いやお湯注ぐだけだから楽だとかスープの満足感が増すとか量を加減できるから便利だとかいうのも理由なのだがそれ以上…

Why does prostitution take over communication in Japan?

前から不思議だった。 なぜ日本では売春以外のマッチングが売春に乗っ取られるのだろう? 客層の変化はどこでも起きるし、原因は複雑だから「なんか変な気がするけど、よく分からん」と思っていたのだけど元々売春ではなかった「パパ活」という言葉が売春を…

Five months to go until Russian presidential election

僕はプーチンさんの任期しか意識してなかったけど(2024/05/07 - akasaka_34の日記)選挙は3月17日らしい。もう5ヶ月しかない。 今の戦争でロシアが損をしているのは確かだけどすんなり退陣と考えるのは楽観的過ぎるだろう。予断を許さない状況だね。 補…

I don't want diversity if it means cruising spots on my commuting route

スーパーとファミレス以上のものはないようなベッドタウンに他所からやってきて平日の昼間からブラブラしてるような奴が増えたように思う。 引っ越しを考えてる人とかもいるとは思うけどそういう説明で済ますには数が多すぎる。たぶん電車でいくつかの街を巡…

A new stupidity recommends us old frailties

「男らしさから降りる」って具体的にいえば ストーキング 覗き 痴漢 とかだよね。 そういった行為は別に新しくない。卑怯者は昔からそうしてる。 補足:これって「頑張らない生き方」を(親ガチャ - akasaka_34の日記の補足2)もう一段推し進めたものだ。 …

Gays have the reason to intercept heterosexuals

男が良くないのでも女が良くないのでもなくそこにホモが居るのが良くないという状況は実際あるよ。 補足:特に政治的にゲイを増やしたがってるゲイは(If you hate cat-callers, how about gays who want more gays in the world? - akasaka_34の日記の補足…

Enjoy yourself (and somebody by doing so)

若い女性に「安売りしてはいけない」と言う人もいるけど嬉しいときにそれが自然と顔に出るならもったいつけようとしてもうまくできないはずだ。 逆にいつもつまらなそうな顔をしてる女性は一緒に居てもつまらん。 補足:簡単な女になりたくないということは…

Girls not too attractive to hesitate

君達は本当にいい女ってのを見たことないのだと思う。「好きだけど告白する勇気がない」というのは「相手が自分をどう思っているにせよとにかく好意を伝えておくべきだ」とは思えないってことだ。 そう思える相手がありうると思ってないから「いい女がいない…