akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洋ロリのキャッキャウフフ感

洋ロリはキャッキャウフフ感が強いと思う。 証拠は特にないから、気のせいだと言われればそれまでだが。日本では、笑ってる人から取り上げて 泣いてる人に与えることにやたら熱心な人がいて そのせいであんまりキャッキャウフフしないんじゃないかと思う。 …

嫌なら出てけって言われる側として

在外日本人ってのはその地の外国人なわけで 「嫌なら出てけ」 って言われる立場だし 実際 「とっとと出てくべきか!?」 と思ったこともあるけど しかしいろいろ苦労してるとしても 結局その場所が最後の拠り所じゃないってのは 一段余裕があるってことなん…

羨ましがられたい話について

自慢話が好きな人というか、羨ましがられたい人がいる。 まあそういう人はいてもいいんだけど そういう人の話は羨ましがられるように語られてるから それを聞いて素直に羨ましがっちゃうのは いろんな間違いの元だと思う。補足: 僕の生活だって、羨ましがら…

「times」と「掛ける」

たとえば日給7000円の仕事を3日やったときの収入を アメリカ人は 「3×7000」 と書いて 「3 times 7000」 って読む。 これは 「3掛ける7000」 と訳してもいいけど、元々の意味は 「3回の7000」 だ。 だから 「7000×3」 って書いて英…