akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来と過去の未来

雇用形態や社会保障のあり方に関して僕はそれほど困ってないというか今のような事態を予想した上で動いてきた。 困ってる人達をこき下ろすのも気分の良い話じゃないとは思うけど現状を予想できなかった人達がはてぶあたりで自信たっぷりに今後の話をしている…

法治主義とは違う形

桜を見るファイルが消されて云々って話は違法なら法に従って処罰するだけだし違法じゃないけど非常にまずいというならそういう法律を作って次回から気をつけましょうというのが法治主義だと思うよ。 違法じゃないから誰が悪いのかよく分からなくてそれを利用…

件の弾劾に関するもうひとつの見方

僕に言わせればバイデンさんの息子の疑惑について調べさせないように民主党が圧力をかけているように見えるけどね。 それこそ権力の濫用ってもんじゃないかね。 補足:ウクライナのガス会社の取締役なんて「絶対何かある」とまでは言わんけど「よくよく調べ…

彼らの公式見解によると

リベラルを自称する人達は「イケてる側」であるとアピールすることに熱心だけどここ数年は収入も増えてなくて生活は苦しくなる一方なんだよね? 補足:どこかに誤魔化しがあるのだと思うけど、どこなのかは分からない。実は収入増えてるのかもしれんし、実際…

もうしたけど

ここに文章を書いていてときどき「その話はもうしたんだけどな」と思うことがある。 なんでわざわざ子供にエコロジーの話をさせるのかねえとか。(子供っぽさに潜む深い闇について - akasaka_34の日記) 補足:彼女を罵倒する人が出てきたらそれをただの政治…

ディープって付くアレも胡散臭いが、何も付かないよりマシか?

平方根の暗算ができない僕にしてみれば誰かが単に「AI」とか「人工知能」とか言ったとき電卓は当然含まれると思うのだが皆もそう思わんかね? 補足:数年前ある人からGoogleの20%プロジェクトは実態が無いという話を聞いた。しばらくしてウェブのニュース…

世間は平常運転、はてぶも平常運転

はてぶ見てたら消費税10%に対して凄くネガティブだったと思うんだけど実際世間はそういう感じじゃないよね。 補足:ところで「インフレにならない」ってのも見なくなった気がするけどそう考えるのもそろそろ難しくなってきたってことかね?