akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今は言われなくなった事について

2012年頃のはてぶでは「大規模金融緩和なんかしたらハイパーインフレになる」とよく言われていた。2015年頃までは「代替案無しで反対しても良い」と堂々と主張する人達がいた。2016年のアメリカ大統領選では「トランプ当選はありえない」そして当選後は「ト…

辻斬り説法2番(あるいは"The fat man")

昨日書いた「辻斬り説法」はいわゆるトロッコ問題に関するwikipediaの記事を見て僕が感じたことだ。(辻斬り説法 - akasaka_34の日記) そこではトロッコ問題のバリエーション(日本語版では「2番」英語版では「The fat man」と呼ばれているようだ)にも言…

辻斬り説法

思想家や活動家ならともかく普通の人をつかまえて「アキレスが亀に追いつくことをあなたが説明できないならアキレスは亀に追いつかないものと考えなければおかしい」みたいな理屈をふっかけるのは筋違いだと思う。 補足:あるいは相手が思想家や活動家であっ…

舟型後櫓

ホモセクシャル男性が居ればイケメンをめぐるストレート女性との争いは当然あるはず。 そしてそうなったとき女性は不当に不利な立場になるのではないかと思う。 補足:同性の方が風説を共有しがちだし不穏な空気になれば体格も無関係じゃない。それに強姦さ…

Warum? Und warum so später?

新型肺炎が先々落ち着いて元の生活に戻るわけではないと主張する人達がいる。 そうかもしれん。 そうかもしれんがだとしたら人類の歴史が数千年あって何故それはこれまでまだ起きていなかったのだろう? 補足:ウイルスが人工的に作成されたと主張する人達も…

酷いインターネッツもまた世界の一部ではある

ある地域で新型肺炎が流行ったり流行らなかったりの原因を語るときコロナテロ増田のような人達の影響は軽く見られすぎてると思う。(酷いインターネッツですね - akasaka_34の日記) 全く存在しないわけではないものが公的には全く存在しないように語られる…