akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な過日

ここのところヘイトスピーチに関して裁判を経ずに決着していることが多い気がして気持ち悪いというか怖いというか「リンチっぽい」と思う。 補足:裁判所なら「法の不遡及」ってなるところをしれっと遡及してたりとか、そういうことな。

気軽な(そしてたぶん冴えた)提案

もっと気軽に国民投票をやった方がいいんじゃないかと思い始めた。「甲乙どちらを支持するか?」といった二元論には多くの人が限界を感じていると思う。「あれは賛成だが、それは反対(あるいはそのバリエーション)」に対して「これ、どう思う?」と提案す…

冴えない提案

不毛な提案なんて珍しくもないけどEUがサマータイム廃止を早ければ2019年にとかロシアが平和条約を年内にとか提案者の立場を考えると冴えない話だ。 補足:サマータイム止めるのは技術的には簡単だろうけど政治的にはそう簡単ではないと思う。北欧と南欧…

無理というのは、たとえば

たとえばマラソンやってる最中にミサイルだか何だかが飛ばされてJアラート鳴ったらどうやってマラソンを成立させんのさ? 補足:実際2020年春の段階で今と状況が違わんならオリンピック中止も検討したほうがいいんじゃねえの? 補足2:それに比べりゃ夏時間…

残念ながらキてしまったもの、キてないもの

先日偉そうに「VTuberはキてない」的なことを書いたけど僕がどう思おうがキてしまうものはキてしまう。 たとえばタッチパネルの「スワイプでスクロールするUI」って僕は好きじゃない。あれのおかげでドラッグ&ドロップが難しくなったし誤クリックが増えた。…

VTuberは(僕の所には)キてない

VTuberがキてるとか、キてないとか言われているけど 少なくとも僕の所にはキてない。自分が美少女に見える鏡があったら ちょっとしたアトラクションにはなると思う。けど他人がやってるのを見るのはそれほど面白くないというか ゲームのモーションとかはプロ…

はてなブログに

移行しようと思う。 手順はコレか。 (はてなダイアリーからのインポート(ブログの移行) - はてなブログ ヘルプ) 現在インポートが集中しており、一時的にダイアリーからのインポートを停止しております。 現在、サーバーの増強など改善を進めております…