akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1639

もしかして今の世の中で大清皇帝功徳碑(大清皇帝功徳碑 - Wikipedia)について熱心に語ると社会的に抹殺されうる?

健忘あるいは別の問題?

韓国政府が日本に謝ったことってあったっけ?そうすべき状況なんてちょいちょいあるもんだと思うけど。

冴えない進展

以前 EUがサマータイム廃止を早ければ2019年に ロシアが平和条約を年内に ってのを「冴えない提案」と書いた。(冴えない提案 - akasaka_34の日記) EUは2019年に入っても急いでいないしロシアは期限切れのはずだけどまだ何かやってるようだ。 僕に…

外成らざれば

近隣国における人権侵害について抗議以上のことができないなら「国内における目先の人権問題より国防を優先させたほうが結局は人権のためになる」ということは大いにありうると思う。

Colorless green ideas

憲法改正だ国民投票だって話になれば「議論が尽くされていない」って言う人が出てきそうだけど言いたいことがあれば言えばいいし言いたいことがない人の言い分まで聞く必要はないと思う。

数年前と今について

僕はずっと日本に居たわけじゃないから疎い部分もあるんだけど外食のメニューとか見ても明らかに数年前より景気はいいと思うんだよね。(ちょっと前の危機感について - akasaka_34の日記)そのへんの認識も通じないとなると消費税がどうとかって話も当然難し…