akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本物なのにコレジャナイ感

エヴァはコラボし過ぎじゃね? いや数が多いのは構わん。しかしキモグロ系だったはずのキャラが商品コンセプトに合わせてなんか爽やかになってんのは「おい!そういう話じゃなかっただろ?!」と言いたい。

9、10、12、14

2009年にGo2010年にRust2012年にTypescript2014年にSwiftが発表されたわけだけどTypescriptとSwiftは単一継承+αなんだよね。もちろんGoやRustがどうなってるかを知った上でそうしたんだと思う。

傾向と対策

なんか森さんが「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」って言って叩かれてたみたいだけど正直、ありうる話だと思うよ。 少なくとも性差によって行動の傾向が違うのは確かだ。 まあ話の長いオッサンというのも沢山居るけどだとしても「女性…

カモノハシは哺乳類

大分類の下に中分類以下が続く構成は時間が有れば有るなりに、無ければ無いなりに説明するのが楽だしちゃんと網羅できたかを意識しやすい。 それを考えれば多重継承よりも単一継承+αのほうが多人数による開発に向いていると思う。 この点に関してはJavaやC#…

陰謀論という不思議な言葉

陰謀は歴史上何度も実在してるのに陰謀論という言葉の否定的なニュアンスは不思議だね。 補足:まあ「証拠が出ないのは政府が隠蔽してるから」って言ってる人達がそれを陰謀論だと思ってないフシがあるから陰謀論ってのはそもそも単なるレッテルなのかもしら…