akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男性性の時代

僕は男前でありたい。僕が男だからではない。僕が女だったとしても「男前な女」と言われたい。 意味は分かるよね。 つまり今は男性性の時代なんだ。少なくとも僕にとってはね。 補足:なんで女らしさがこんなにつまらないものになったかというとたぶん女の人…

(詳しく)描かれなかった男達

なんで僕は「ボヘミアン・ラプソディ」に古臭さを感じたのかちょっと考えてみた。 要はサクセスストーリーだから、、、じゃないな。 主人公が誰かを傷つけたエピソードだけが葛藤を伴って描かれてそれ以外の人達については「主人公の味方=善人」と「主人公…

描かれなかった女達

最近何度か飛行機に乗る機会があって映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観たのだけどたぶんフレディと寝た女達をちゃんと描いていればあれは随分印象が違うはず。 まあ主人公をいい人っぽく描くってのは映画の常ではあるのだけどそこに政治的な意図があるとす…

1918年からの後退

話を単純化するために世の中は北海道と九州しかなくて食べ物は味噌ラーメンと豚骨ラーメンしかないとする。 主にミソラー派が住む北海道ではマイノリティであるトンコツ派に配慮してラーメン屋における豚骨ラーメンの提供が義務化され主にトンコツ派が住む九…

無くて七癖ではあるが(いわゆる)マジョリティ

ちょっと前に増田で「ネトウヨは普通の日本人を自称するけど普通って何?」みたいなのを見た。 僕は自分を普通だとは思ってないけど他の人達が「普通の日本人」って言うならたぶんそれは「リベラルを自称する人達の言うマイノリティではない」っていう意味な…

か?

ずっと昔、僕が関わったプロジェクトでもうカタログを作らなきゃいけないがしかし「ある機能」が間に合うかどうか確信できないというときマネージャが冗談で「いっそ東スポみたいに『××機能搭載か?』って書きたい」と言った。 はてぶにおいて「政治と経済」…