akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある見慣れない表現に思う

たぶん生まれて初めてではないかと思うのだけど「関与させられた」という表現を目にした。森友文書改竄問題に関する報道だ。 タイピストのような内容に責任のない立場なら関与したとは言われない。(そして関与してないなら「関与させられた」という表現も成…

節子それ・・・

先日はてぶで「イギリスが新型肺炎対策としてベーシックインカムを検討」とかいうのを見掛けたんだけど緊急時に一時金を配るのはベーシックインカムではないのでは? 補足:景気対策やれって言ってる人達もいるけど皆に「デパートやショッピングモールに行け…

酷いインターネッツですね

新型肺炎に感染してんのにわざわざ積極的に外出してた人が結局死んだという話「人格的にも知能的にもまともな人間のやることではない」としか思えない。 安静にしてりゃ当人にとって比較的マシなそして他人にとっては圧倒的にマシな結果になってただろう。 …

猜疑心というスタートライン

オリンピックの延期ってのはなかなか面白いアイデアだと思う。 んでちょっと検索して見つかったニュースは延期は中止より難しいって言ってんだけど挙げられている理由のいくつかは「中止でも同じこと」なんだよねえ。 案外ここは逆張りで「延期」が大正解か…

スルーする人達はスルーするけど

獣医学部なかなか人気あるじゃん?新設は正解だったんじゃねえの?

ばかもーん!そいつが・・・

マスクが足らんならマイナンバーで管理しようってのは全くの正攻法だと思うよ。誰も言わなきゃ僕が言おうと思ってた。 てか何時どれだけマスク買ったか政府に把握されたくないって人はめちゃめちゃ怪しいじゃん? 補足:交通事故とかに比べりゃ少ないんだろ…

君子危うきに

感染症は出物腫れ物だと思うけど 国内で一人目の感染者が出るまでは検査方法からして外国からの情報に頼るしかない 渡航と入国は禁止できても在外邦人の帰国は禁止できない という点を考えると平時から中国への渡航を制限しておかなければ国内で新型肺炎の感…