akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さもありなん

BL好きの人達は実在の人物を題材にしたものを含めて「こっそりやってりゃ構わない」という考え方だと聞く。 僕はその事について大して興味も問題意識も持たずにやってきたのだけど困っている人の話を聞く態度がおかしいのがいることを考えると(純愛と呼ばれ…

純愛と呼ばれる偽善

BL好きの女性にとって「純愛」はタテマエ論に過ぎないという気がしてきた。合意のない行為とか節操のない行為とかあの人達そういう話むしろ好きだと思う。 性欲が強いけど自分ではそれを認めていない女性が「エロくてかつ『貴女はどうなの?』という問いに結…

「無理」

逆はともかく男子が女子トイレに入るのはそんなにまずいだろうか?全部個室だし。いやまずいかもよ?でも、隣の個室に異性が居るのを「無理」って言っていいとしたら隣の個室に同性の同性愛者がいるのも「無理」って言っていいんじゃねえの? 補足:まあ女の…

注意!

ユーザー生成コンテンツで政治を語る長文はくだらないのが極端に多いと思う。 それは チューバッカ弁論は長文でないと不可能 Googleはチューバッカ弁論を検知できるほど賢くない というのが原因ではないかと思い至った。

長文救い難し

増田を見てたら、結婚に関する長文があって半分も読まないうちに「たとえ9割の国民が同性婚に反対していても同性婚は実現されるべき」というのが出てきた。 いや無理だってば。9割が賛成したら不当な差別も可能かって?それが不当な差別かどうかを多数決で…

Intercoursal Money Transfer

誰かにお金を渡したいとき結婚して離婚して慰謝料払ったら贈与税を払わなくて済まないか? 計画的であることを証明できれば贈与として扱うこともできるだろうけど証明なんか無理じゃね? 補足:これに限らず「100回結婚して100回離婚するのも個人の自…

昔昔

昔の人は結婚したら子供を作るのが当たり前で寿退社なんかしてたわけじゃん? だとすると配偶者控除ってのは理に適った親切な仕組みだったのだと思う。 けどそれに当てはまらない生き方の人は増え続けてる。 子供の人数でお金を配ることに反対していた人が今…