akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国連によるヘイトスピーチ

月曜日のたわわを買って読んでみた。 そして「あーこれを『気持ち悪い』って思う人はいるだろうな」と思った。僕は巨乳派じゃないから分かる。 分かるけど、これに対して「外の世界からの目を意識して」ってのは「特定の性的指向に対する憎悪を煽る表現」だ…

ウが難儀して

ロシア軍はいかにもウクライナでルール違反をやってそうだ。 仮にウクライナ軍も同様にルール違反しているとしても実のところ、僕は驚かない。 ルールを全部守りながらルール違反する敵と戦えるほど余裕があるだろうか? ロシアが実効支配している地域に関し…

All I hear...

はてぶ見てると「プーチンが馬鹿だからこんなことが起きてしまった」と考えている人が多いように見える。 あとちょっとのところまで彼は行ったんだ。それを忘れちゃいけない。 侵攻が始まった時、多くの専門家がウクライナは保たないと言ったことを忘れちゃ…

月曜日からのわたわた

月曜日のたわわという漫画についてはなんとなく絵柄を知っている程度なのだけど国連ナントカカントカが文句言ってるってのを見て「日本人が国連を牛耳ってたらアカデミー賞の授賞式も文句言われてたのかな」と思った。 補足:検索して画像を確認してみたけど…

備えなければ憂いあり

日本人の生命及び財産を守るために自衛隊が戦争せざるをえない状況になったときどこからともなく「平和憲法を守れ!」って叫ぶ人達が湧いて出て自衛隊のやることを妨害し始めたらどういう落とし所を期待してんの?皆は。 補足:比率は分からんけど「平和憲法…

From outside the box

ウクライナで今起きている戦争に関する筋の通った落とし所は 国境は1ミリも動かさない ウクライナ国内の損害をロシアが賠償する だと思うよ。 第三者が決めることではないがしかし第三者であればこそ筋を通せるという部分もある。 補足:もしウクライナ人が…

そこでもうひとつ賢くなれ

「他人の病気を笑ってもよい。自分の病気を笑われても気にするな」でうまく回ってるコミュニティもありうると思う。 それに対して1、構わない2、他人同士なら構わないが、自分は入りたくない3、他人事でも許せないといった見解があって3も少なくない、と…

お前それウクライナでも同じ事言えんの?

たとえば誰かがウクライナに行って「戦争反対!」と叫べばウクライナ軍は迷惑するだろう。 戦争反対にはそういう意味もある。 補足:ウクライナほど切迫してないだけで日本も似たような立場だと思う。 補足2:ロシアに行って叫ぶなら感心するけどね。生きて…