akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Guessee does not let you learn how to guess

親が何を望んでいるか察しなければならなかった子供はそれによって他人の気持ちを察するのが上手になるかというとそうはならない。 察して欲しがる人は正解を示さないから。 男女も同じことで「私は嫌だったんだけど」って言いたがる女の人と一緒にいるより…

Girls just want to have fun, not responsibility

ストーキングまがいのことまでしつつそれでも自分からは告らないで「相手の方から来た」という形にしたがるような女の人は多い。 もう少し度が強くなると「私は嫌だったんだけど」という形にしようとする。 そういう人が理想的なセックスを思い浮かべたらそ…

When it comes to seduction, women speak out only about wrong cases

間違った口説き方を糾弾するならまず正しい口説き方を示すべきだと思う。 補足:僕はとりあえず見た目を褒める。ルッキズムと言われようが何と言われようが他のやり方を知らない。そしてお泊りデートならセックヌするのが当たり前だと思う。(まあ血が出てり…

When I won't do it, "Not now" holds true but "Later" does not

ウェブを見てるとやたらと「入会する」だの「登録する」だのが出てきてしない方の選択肢が「後でする」なんだがそこは最大限譲っても「今はしない」だろう。

True victim of casting couch is those who gave nothing and got nothing (even a clear picture of the situation)

枕営業の真の被害者というのは「なんか私的な提案を受けたけど普通に断った。ちなみに営業は失敗した」という人達でその人達は「どうも臭いなあ」とは思うかもしれないけど相手を訴えるような材料は持っていない。 それをなんとかするのはすごく難しいことか…

If you wish yourself young, allow others to wish you the same

おっさんが若い女を好むのを「気持ち悪い」って言う感覚が僕はよく分からない。 25歳の女の人に「20歳ぐらいに見える」って言ったらだいたい喜ぶけどそれも気持ち悪い? おっさんと若い女が付き合ってるとして懸念すべきなのは「その女は十分に賢いか」…

... and also some sort of blackmailing

あるお笑い芸人が騒がれている件について「嫁は納得してるけど子供(とその友達)の耳には入れたくない」というのはありうるよね。 補足:子供達が普通に「大人ってそういうもん」だと思ってれば問題ないのかもしらん。(They say "protection" but actually…

Malinformation society: News via SNS doesn't pay journalist but works for propaganda and marketing

ニュースがSNSで拡散するときジャーナリストには1円も支払われない。しかしプロパガンダやステマなら十分に目的を達する。 補足:少なくとも僕はそういうニュースが増えたという実感があるよ。 補足2:アメリカの分断というのもそのへんから来てるのかなあ…

They say "protection" but actually just want to keep kids naive

大学教授が女子大生とホテルに行ったと聞けば「嫌な感じだなあ」とは思うよ。 でもそれが100%悪いこととは言い切れんよね。 それに女子大生が分かっててやってるならとやかく言うことじゃない。 でもゾーニングと称して子供達を性的な情報から引き離しといて…

Well-behaved in need is well-behaved indeed

地震の被災地で自販機が壊されたらしい。 一度窃盗だと報じられたけどその後ニュースが消えた。一応管理者の許可はとったらしい。でも、どうも僕はしっくり来ない。 問題無かったと認識している人のブログを見ると避難所の一部の人達だけでやっちゃって聞い…

The most notorious is not always the worst

こないだ、はてぶを見ていて自民党はクリーンでないと思っている人は多いのだなと思った。 能力と立場から考えて「企業が仲良くしたい政党No.1」だろうと思う。 ざっと見た感じ「マスコミによく叩かれる政党No.1」だとも思う。 はっきり言えるのは、この2点…

AC Steelheads 7

終盤になると金が余るってのはゲームでよくあるけどAC6は序盤で難儀してその段階でもう金が余っちゃった人も多いんじゃないだろうか。 それに、どんなに金があってどんなに積載能力に余裕があっても弾を多めに積むことはできないんだよね。もっとバンバン撃…

AC Steelheads 6

2Bは"to be"つまり「生きること」9Sは"99.999..."つまり「純粋」Nier Automataのネーミングはそういう意図があるのだと思う。AC6の場合620なら"6 to 0"つまり「下(6時の方向)から上(0時の方向)」なんだけど、AC6の主人公は621だ。別に意味はないのか?…

Even in USSR, they didn't share virginity of a beauty

かつてのソビエトだって美女の貞操を分配したりはできなかった。 革命を起こしたところで平等なんてそんなもんだ。あまり期待すんな。

No durable friendship between people who dislike fortune of others

妬む人に持続的な友情は無い。幸運は来る場所を選ばないから。 増田あたりでちょいちょい妬む人の意見を見る。まあ増田なんて脱糞報告用みたいなもんだから自分の性格の悪さを吐露するのは構わんのだけどそれが自分の性格の悪さだと分かってないように見える…

AC Steelheads 5

AC6は両手に親指が3本ずつ欲しくなるゲームだ。リペアキット無しでバランス取った方がよかったのかも。そうすれば1本少なくて済む。それにインジケータが分かりやすくなる。 おまえら2人はそうだな

AC Steelheads 4

AC6は日本語と英語で言ってることが割と違う。英語だけ韻を踏んでいるところがあるからまず日本語を作ってからそれを英訳したのではないのかもしれない。 でも日本版の字幕は英語にできないんだよね。「ここなんて言ってんだろ?」と思うこともあるんだが。 …

AC Steelheads 3

AC6って選択肢が多い割にはエンディングの種類は少ないね。エンディング毎に凝ったムービーがあるとかじゃないからもっと有ってもいいかと思った。 あいつがしくじったのか?!

Return of AC Steelheads

せっかくだからAC6の話を続けるぜ。 以前Nier Automataをやったときに「敵が撃ってくる赤玉は見た目がダサいけど2次元の画面で3次元の回避をやらせるならこんくらい簡単にしないとフェアじゃないよな」と思った。 AC6はそういう意味で「フェアじゃない」ゲ…

Not because I was generous enough to pay more tax

新しいPCを買おうかと思っているうちに年が明けてしまった。こうなってしまえば急ぐことはない。もうちょっと考えよう。 もちろん理由は税金だ。 まあ買わなかったんだけどこういうのを「課税逃れ」と呼ぶことはできる。僕について誰かがそう騒いだとして「…