akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Auroraについて

僕はそれほど詳しくはないのだけど解説してるウェブページとかを見て「残念ながらAuroraはイケてるのかもしれない」と思った。 残念ながらというのはつまりAuroraのPostgreSQLが本家PostgreSQLより普及しAutoraのMySQLが本家MySQLより普及する可能性があると…

Clangについて

C++

プログラミング言語に関してここ10年で最もインパクトが大きいのはClangの完成度が上がってきたことじゃないかと思う。 GCCは偉大なプロジェクトではあるけど同時にGCCに対する不満の声も小さくない。(たしかRustが作られた発端もGCCへの不満だったはず)…

Rustについて

僕はRustに期待してない。 まずメモリ管理はRustで導入されたいくつかの仕組みで解決されたと言えるほど簡単な問題じゃないはず。 それにRustがそんなにイケてるならなんでFirefoxが最近ぱっとしないのか説明して欲しい。 僕はRustが失敗することを望んでは…

Der Wunsch und eins zusammenzählen

サッカー協会がどうとかカルロス・ゴーン容疑者がどうとかいうのはなかなか難しい話だったと思う。(近過去に学ぶ - akasaka_34の日記) でもレジ袋はどう考えてもタダじゃない。タダのように見える価格設定でも実際には客が金を払ってるってのは皆知ってる…