akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXVの翻訳について

最初に英語でやってみて どうも分からない部分があって 次に日本語でやってみたら やっぱり分からないというか 「そういう世界だから」 と納得するしかなかったのだけど それでも日本語のほうが一段分かりやすかった。 たとえば 「リヴァイアサンとオラクル…

FFXVのヴィジュアルについて

僕はゲームのヴィジュアルはあまり重要視してないというか 動きで雰囲気が表現できていればディテールは気にしないほうなのだけど FFXVをやっていて というか、シドニーを見ていて ヴィジュアル大事かもなと思った。ドット絵の時代なら 宿屋だの武器屋だのが…

FFXVのコード品質について

間違いなく買ってよかったとは思っているのだが FFXVは僕がこれまでプレイしたFFのなかで飛び抜けてバグが多い。 スケジュールの変遷とか考えればまあ さんざん試行錯誤して仕様変更したんだろうと想像できる。僕が最初にやったのはスーファミだったけど ネ…

FFXVの親近感について

世間から一拍遅れている気がするが いつものことなので気にしないことにする。FFXVの話だ。一言で言えば 「黒服男達が4人で旅をするゲーム」 なのだが 遊んだことがない人が 「黒服男達が4人で旅をするゲーム」 と聞いて思い浮かべるよりはずっと面白いん…