akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ggrksとは言うものの

Black sheep in SwitzerlandとかLex Kollerとかそもそもそれを知ってる人しかそれについて検索しないと思う。そしてそういう状況はわりとあると思う。 はてぶで最近「新憲法では勲章に特権つけていいから上級国民認定(意訳)」てのを見て「とりあえず『レジ…

吉本は森羅万象を担当しない

吉本の芸人が闇営業で反社の忘年会って話について吉本自体はこれといった不正をしてないように見えるし関係してる芸人が全員フリーランスだったとしても結果は同じだったと思うよ。 補足:本当にコントロールしたいなら「政府認定の芸能事務所を通した仕事以…

Black sheep in Switzerland

そのうち紹介しておかなきゃなと以前から思ってたSVP(スイス国民党)のポスター。 File:Spp-poster.jpg - Wikipedia もちろんこの主張に反発する人は居たわけだけど主張すること自体は許されてた。 補足:このポスターの主張は主に「犯罪を犯した外国人は送…

Lex Koller

日本には外国人に売らないカメラ屋とか日本人には食わせないラーメン屋があるらしい。 本当にあるかどうかは知らん。 ただこれらを同列に扱おうとする政治勢力は普通の日本人が得することを実現する気がないよ。 補足:ちなみにLex Kollerはスイスの法律で外…

火鼠とか

体だけが目当てではないというのは「馬鹿な女は好かん」とか「性格の悪い女は駄目」とかいうのが趣味に入ってくるということで割と面倒臭いと思う。 そして「減るもんじゃなし」と思っていないということは「経験人数が多い女は何かが欠けている」ということ…

嫌い過ぎもしくは好き過ぎ

イギリスの駐米大使がトランプさんを無能と評してその機密公電がリークされて話題になったけどトランプさんを無能と評価した人はかなり沢山居る。一人増えたからといって、どうということはない。そしてそれに対してアメリカ政府がいい顔しないのも当然だ。 …

裏切られなかった革命

政治を語る人で政府批判しない人はほとんどいない。 僕はかつて「日銀が札を刷らないなら給与を通貨バスケット方式にして日銀の政策とは無関係に経済が回るようにすべき」とまで言ってる。(国際企業は損益予想をいったん通貨別に計算するべきなんじゃないか…