akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

To help just one or one who will help another (and recursively so on)

ザルで水を汲むような人助けもあれば実り多い人助けもある。 子供は先々大人になって他の人達に手を貸せるからただ手を貸してくれっていう大人よりも手を貸す甲斐がある。 女は出産という形で生物学的に負担するから男にとって女を助けるってのはやっぱり特…

Always better with love, sometimes better without action

ギャンブル依存症の人にとって我慢するのはとても辛いとしても「かわいそうだから、やらせてあげましょう」というわけにはいかんだろう。 それと同じ種類の話は世の中にいくらでもあるんだがどうにもなりゃしないものを「かわいそうだから、なんとかしろ」っ…

Beneficiaries of the casting couch

あなたが属している組織のマネジメントが完全に腐ってると想像してみて欲しい。そこで順調に出世する奴は正常かな? ジャニーズについて「タレントは悪くない」と言う人も多いけど僕は怪しいもんだと思う。 仮に積極的に悪事に加担してなかったとしても間違…

No sex pleases you British?

欧米の若い女性はとても親切だと書いたけど(I did neither confirm nor deny about how I look - akasaka_34の日記の補足)イギリスだけはどうも違う気がした。 理由はよく分からない。階級で言葉が違うほどの階級社会だからとか土地が余ってない割に移民が…

Modesty, Humor and, in the end, Vandalism

かつてネット上の非モテはゼンジー北京のような芸風だったのだが今は迷惑系Youtuberのようになっている。 それほど駄目でもない人が自分の失敗談を面白おかしく語っていたけれどそれはある程度センスが良くないとできないことだ。 今は本当に駄目な人が居直…

I did neither confirm nor deny about how I look

たとえば「生活苦のために晩酌の量を減らした」と言っている男が高級ワインを飲んでいたら「裏切られた」と感じる人もいるかもしれない。 僕はここで謙譲と諧謔のために自分をブサイクだと暗示したことはあるかもしれないが明言はしていない。そもそも僕が客…

Are Japanese fag-hugs natural born sadists?

BL好きを自称する人達は本当はそれほどBL好きじゃないんじゃないかという気がする。 少なくとも女性が美少年に嗜虐的な感情を抱くのはツンが肥大化したツンデレでしかないと思う。 ツンデレのツンはただの仮面だ。その仮面を別の男として擬人化したところで…

Also for the girls

BL好きにとってのジャニーズは現場を直接見せてないだけで未成年使って本番ショーやってる風俗店じゃん?「そういう店を放置するわけにはいかない」というのもあるけどそういう客も放置するわけにはいかない。 まあアイドルなんてのは金で買う疑似恋愛対象で…

Did Johnny's betray the fans? (seemingly not and what if not?)

ジャニオタは性加害について「知らなかった」と言うが A:「私の〇〇君も犯られたのかも?!許せん!」 とは言ってない。言いそうにも見えない。 B:「私の〇〇君も犯られたのかも?!うふふ♡」 だったら加害者側の一員だろ。 補足:僕の印象でしかないのだ…

Is BBC sharp enough to notice NAMAMONO?

ナマモノ好きの主食はジャニタレだと思ってんだけど違う? んで、そいつらに対する一般的なアドバイスが「見つからないようにやれ」ってんだからそりゃいろいろ不透明だろう。 で、BBCはそういったことまで理解できてんのかね?

Even in a situation like this, can't we ask Mr. Higashiyama if he is a gay?

仕事のメールで性別を聞かれるのはおかしいだろうが逆に「女子トイレを使わせろ。私の性別は聞くな」というのも通らないだろう。 この状況であれば東山さんがホモセクシャルかどうか聞いていいし聞くべきだと思う。関係ない話ではない。 補足:ここらへん、L…

Being a star seems divine but, actually, the fans are the bosses

性加害というのは証拠も無しに糾弾すれば逆に名誉毀損で訴えられる。 そして被害者が泣き寝入りを選ぼうとしたとき第三者にはそれを止める権利は無い。 ジャニーズの性加害について「皆知ってたのに」といったところで消極的な抵抗以上のことは無理だったと…

Why the fans don't want to change Johnny's?

ジャニオタの忠誠心に対してちょっと薄気味悪く感じている。「タレントの邪魔をするな」というのはファンの心理として分からんではないがどのみちSMAPの例もあるぜ?大丈夫か?これを機会にジャニーズは変わるべきなんじゃねえの? それに「事務所が変わらな…

Do they mean the government denied what the imperial Japanese government admitted?

朝鮮人虐殺について「事実関係を把握できる記録ない」という発言に文句を言っている人達は「事実関係を把握できる記録」の定義が緩いんじゃないかと想像してんだけど違うかね? 大日本帝国政府が「あった」って言って今の日本政府が「なかった」って言うって…

All men scare women, but not equally

僕は「ぶつかりおじさん」というのを見たことがない。でも最近「普通の場所のはずなのに、どっちを見ても、おっさん&あんちゃん」というのは何度も見てる。 あれ、ゲイが女の人を排除したんじゃねえの? 補足:「女は邪魔。家から出るな」ってのもあったし…