akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煮魚とそれ以外

お前も大人になれば分かる的な話は 年くった今でも大体分からない。分かったのは 「煮魚はわりと旨い」 ぐらいかな。まあ 「大人になる」 に限らず 「お前は××してないから分からない」 ってのは 時々合ってるけど よく間違ってると思う。

ルールの根拠となるルールの根拠となるルールの・・・

日本国憲法を 「外国による押し付け憲法」 と呼ぶのはそう間違ってないと思うけどね。ただ憲法成立の経緯が怪しいってのは 珍しいことじゃないと思う。 革命やら独立戦争やらで軍事的に支配を確立した人達が 勝手に作っちゃうってパターンはありがちだ。そも…

仮想通貨というものについて

仮想通貨についていろいろ考えてみて やり方によっては可能な気がしてきたけど 結局 「政府にお金として認識されることからくる不自由」 から逃れると 「お金としての保護」 からも外れちゃうってのは、どうにもならんと思う。

もう少しビットコインについて

顧客から現金を受け取り 相応のビットコインを預かっているうちに そのビットコインが過失によって消えれば 顧客は損失を被り交換所を訴える。ところでビットコインが単に一夜にして暴落した場合 経済的には似たような結果だけど交換所は訴えられない。交換…