akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあいくら出すって話

ソフトバンクの人が 「天下りさせてないせいで電波が貰えん」 って言いたげなのだけど ソフトバンクも電波オークションを支持してないのだから 結局同じ穴の狢だと僕は思う。総務省の胸先三寸による割り当てを認めることで キャリアは電波を安く使えるってい…

奨学金という名前について

奨学金の貸与について 「あんなの学生ローンじゃねえか!?」 という意見を目にした。各方面にいろいろ言い分はあるのかもしらんが 名前を聞いて借りるのか貰えるのか分からんのは あんまり良くないと思うよ。金を借りるのか貰えるのかの違いは 借りたり貰っ…

他人の財布の中身を「たかがお金」って言うのは無礼だ

自分のお金を「たかがお金」って言うのと 他人のお金を「たかがお金」って言うのは 倫理的には真逆だと思う。気前が良い順にならべると 1)ここに××円ある。少ないかもしれんが使ってくれ。 2)俺の金は俺の金。お前の金はお前の金。 3)あんたの金ちょっ…

敢えて真面目に受け止めてみる

中村うさぎさんが 「右傾化が気持ち悪いから日本出てく(意訳)」 って言ったらしい。 これを真面目に受け止めようとすると どうも腑に落ちないことがある。なんで在日の人達は出て行かないのだろう?可能性1 中村うさぎさんは大げさに騒いでるけど 在日の…

男子学生に薦める英語教材

僕がこれまでに読んだ本で 英語教材として最も役に立ったのは "The Hite Report, a nationwide study of female sexuality" だと思う。女性の性を調査研究した本で、かなりの部分が マスターベーションに関するアンケートの答えなのだけど 実に読みやすく、…

残り1割の英語について

「日本人の9割に英語はいらない」 という主張、たぶん当たってると思うのだけど しかし逆に残りの1割は英語使えるか? もっと少なくないか? 「まともに英語分かる人が1千万人いればこういう感じじゃないはず」 って思うこと、あるぞ。疲れてる日の気晴ら…

いつか死にたい気分になりたい

きっとあと何十年かすれば体中ガタがきて いわゆるお迎えがやってくるわけさ。 そんときに僕は 「こんなかったるい事いつまでもやってられっか! 後はお前らで何とかしろ!じゃあな!」 って言って死にたい。

計算は合ってなきゃいかん

僕は一人暮らしだ。 朝は社食っぽい所でコーヒーとクロワッサンかヨーグルトを食う。 昼は外でごく軽く済ませて 夜は外食したり自分で作ったりする。 簡単なものしか作らないけど簡単な晩飯に不満はない。 部屋は散らかってると自分でも思う。今は違うのかも…