akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疑わしきは

実名報道の問題は実は主に受け止める側の問題じゃないかなと思う。つまり「まだ容疑者ってだけだからねえ」と思われるなら大したことないだろという話。 しかし政治家が疑われてるときは証拠も無しにクロ確定だと誤認させようとする記事に快哉を叫ぶ人達がい…

The day after yesterday

はてぶもだけどちょっと前まではPythonを持ち上げる人達がよく目についた。そして必ずと言っていいほど「オフサイドルールだから読みやすい」という主張をしていたのだけどしかし今になって振り返ればあれは未来の主流になるものではなかったね。 補足:それ…

駱駝に針を刺し通す話(もう少し具体的に)

以前、駱駝に針を刺し通す話というのを書いた。(駱駝に針を刺し通す話 - akasaka_34の日記)たとえば「羊水は腐らない!」って騒いだ人達は女性の味方のような顔をして結局の所、多くの女性達を酷く傷つけた。結論を知っていれば違う選択をしていたという人…

ジェンダーレスなプライバシー

「異性はともかく、同性に見られるのを嫌がるのはおかしい」というのはジェンダーレスな発想ではないよね? ジェンダーレスな発想で言えば「着替えは男女一緒か個室」「体育は男女一緒か個別指導」でなきゃおかしいと思う。 補足:あと「大浴場は混浴か貸し…

性行為と経済

玉の輿が合法である限り「売春と同じ仕組みだけど合法」という領域はあるものだ。 ここらへん、普通の女の人にとってはどうなんだろうね? たとえば「お寿司食べたいと言えば奢ってくれるしグッチの鞄が欲しいと言えば買ってくれる彼との付き合い」は売春?…

裾狭ければ山低し

はてぶや増田は基本的には都市伝説とかを収集する場で有益な情報は「たまにあるかも」という程度だと僕は思ってる。(都市伝説とかも結構面白かったりする - akasaka_34の日記) たぶんかつての2chのほうがマシだった。なんでかというとあれはユーザ数が多く…

日本の善良さについて

アメリカの考える正義が正義として通りがちなのはアメリカの軍事力によるところが大きい。 ロシアの方が強ければこれがロシアの正義で置き換わるだろう。 これをアメリカでもロシアでも中国でもなく我々が考える正義に引き寄せたいなら日本の軍事力を増強し…