akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

One (wrong) small step

以前「いじめを糾弾するという形のいじめもありうる」と書いた。(僕は「イジメかっこ悪い」ってのがあまり好きじゃない - akasaka_34の日記)同じような話だけど反差別と称する不当な差別もありうると思う。「〇〇は××じゃない人達に対する不当な待遇だろう…

Touched (already) for the very first time

いったん草の根運動のノウハウが確立されてしまえばその先には「草の根*風*運動」しかないと思う。 補足:はてぶや増田でここ最近署名がどうとかという話題を見ることがあるが僕はその詳細をまったく知らない。しかしこれも似たような話じゃないのかなあと思…

再び蝸牛的に

他人のCPUで勝手にいらん計算するのは無罪になったらしい。「それと鬱陶しい広告は問題の質が違うよ」(過失による無駄と故意による無駄 - akasaka_34の日記)という話はしたしなるほどと思わせる異論も見ていない。 相変わらず僕は拡散力足りてないねえ。(…

オネエ系とは言うが

ある種のゲイを「女みたい」という感覚は分からんでもないが「オネエ系みたいなお姉ちゃんはいない!お姉ちゃんというのはもっと素晴らしいものだ!」ということは力説しておきたい。 補足:血の繋がった「お姉ちゃん」については「実際それほど良いものでも…

聞いたことある

政治がらみとかで「あの××は裏で〇〇と繋がってて」みたいなのを聞くが僕が疎いのか「その××というのを聞いたことがないんだがそれって派手に活動してんの?」ということも、よくある。 でもSEALDsってのは聞いたことある。 補足:最初「SEALs」って書いた。…

セーフティネットと青天井

はてぶだとやたら日本国内の経済格差が問題視されていて僕はこれに違和感を持っている。 日本国憲法は「運が悪いだけで餓死する人がいてはならない」という趣旨を含むが「運が良いだけで旨いものを食ってる人がいてはならない」とは書いてないはず。 補足:…

Sustainability of Sustainabilities

10年前我々が持続可能な開発目標について考えていたら原発に対する期待感は随分今とは違っていたはず。20年前もまた色々と違うはず。それでも多くの人々は今考えていることが10年後も通用すると思ってる。 これが僕には凄く馬鹿らしく、また危うく思える。 …