akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狂った詩

たとえばあなたが制服を着て仕事をしてるときある男がいきなりあなたの臀部を触って「制服を着ている人が好きだ」などと言ったとしよう。 これを「キモい」と表現すると怒るのがLGBT。 補足:たしかその後は調べて自宅を特定したんだよね。正直これは「キモ…

汗をかく前に考える

リベラルを自称する人達は世界的な経済格差の拡大についていろいろ言いつつも結局のところ座視するだけの一方それに比べれば小金持ち程度の国内の資産家を指して「取れる所から取れ!」と言う。 しかしリベラルは上から下までド素人の集まりじゃない。 そこ…

A dónde?

政治の話というのは、しばしば「価値観の問題であって『誰が正しくて誰が間違っている』というものではない」というところに落ち着くものだがリベラルを自称する人達は間違っていると思う。 価値観において歩み寄っても主要な争点に関して結論はほぼ真逆にし…

Keine Sorge?

はてぶや増田でリベラルを自称している人達は「大丈夫、ここは僕が何とかする」と言える人が減り続けても弱者救済は可能だと思っているというかむしろ減らしたがっているフシがある。 補足:もし「できないというならやらなくてもよい」というのを弱者救済に…

C'est ça?

昨日のこれNo sweat? - akasaka_34の日記を書いた後で思ったんだけど欧米との比較なんか持ちださなくても自助と公助の二元論は人助けしない人の理屈だろう。 補足:それに「助けるか?」と思うことがあるなら「やめとこう」と思うこともあるはずで弱者の切り…

No sweat?

はてぶや増田あたりを見てるとなんか皆、弱者救済に熱心なんだけど僕は思うんだよね。 「でも君達、人助けとかしてないだろ?」 なんでそう思うかというと欧米からの観光客とかと比べてちょっと手を貸そうとしたとき、やりにくいから。たぶん助けられ慣れて…

トリクる!

僕はトリクルダウン理論に対する評価を保留してきたけど今の日本に関しては有効だという結論に達した。 つまり生活を豊かにするために 景気の改善 再配分の推進 のどちらが有効かといえば前者だと思う。 補足:非正規雇用に関する問題は正規雇用に対する過保…

反ファシズムとしてのファシズム

あるファシストが「絶対に××しなければならない」と言ったとき「絶対に××してはならない」もまた別のファシズムとしてありうる。 リベラルを名乗る人達は実態としては新手のファシストだと思うんだけどね。 多様性と言いながら実際には内面が同じになること…

ホモの友達は欲しくない

男性に「ホモセクシャル男性とも仲良くしなさい」っていうのは筋が違うと思う。 あるホモセクシャル男性に男友達がいなかったとしてもそれはストレートで言えば異性の友人がいないのと同じだ。誰かを捕まえて「友達になってやれ」と言うなら女性に言うべきだ…