akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログってのは一方的にまくし立てるもんだと思う

ブログってのは一方的にまくし立てるもんだと思う。 たとえば、ここまで読んで 「いやちょっと待て」 と言いたくなる人は居るかもしれないけど 僕は無視して書き続けることしかできない。 だから僕はブログの記事の長さを 「反論を遮って一気に喋っても許さ…

ソーシャルクラッキング最強説

あくまで「ありそう/なさそう」って話でしかないんだけど 芸能人同士の不倫がLINEから流出してってアレ 男が流出させたんじゃねえの?パターンとしては 「関係が面倒になったので流出させたけど 嫁がバンギャ的寛大さで静観することは予想通り」 か、さもな…

クッキーはドメインを越えて取得できないけど与えることはできるな

半年ほど前に 前日買ったものの広告が表示されて気色悪いなと思ったって話を書いた。 (ピンポイントな広告が表示されて - ヴィアシュビニッヒ!?) ブラウザの設定がどうだったかなんてもう憶えてないけど たぶんあれ単にクッキーが残ってただけだな。その…

シャランラ・シャランラ

父親が娘の部屋に勝手に入った場合 母親が息子の部屋に勝手に入った場合と比べて 子供の反応も世間の見方も厳しいと思う。もしそれが仕方がないことなら それは男の子育ては難しいということだと思う。補足: 家庭の事情はそれぞれだし 男が育児休暇を取れる…

凸凹

異文化コミュニケーションは難しいと言われる。 似た境遇に居るもの同士でも やたら愚痴を言う人は付き合いにくい。 やたら自慢話する人もそうだ。しかし、お互いに違う環境に住む人達の 一方が愚痴を言うのが好きで もう一方が自慢話をするのが好きだったら…

馬鹿め!そっちは××だ

「皆さんのお力添えのおかげで・・・」 というのは トップアスリートとかが言う場合 社交辞令やら謙虚さの現れやらだと思うが アイドルが言う場合は 基本的にその通りなのだと思う。補足: 放課後ティータイムのファンはかきふらいのファンだと言ってよいと…

紅白歌合戦に関する証明できない話

紅白歌合戦の視聴率が39.2%だったそうな。 史上最低でその数字なんだから大したもんである。ところであの男女対抗って形式は 子供の考え方に変な癖をつけるんじゃないかね? いやまあこんなのはどうせ証明はできない話だけどさ。たとえばコロコロあたりの下…

ままならん

貧乳好きは罪ではないが 好みのタイプにパイズリされる資格は無い。 世の中ってのは色々とままならん。

反差別とそこにある反民主主義

不当な差別に賛成してる人なんかいないってのは 「不当な差別」 の字面を見るだけで分かることだと思う。 ただ何が正当な区別で何が不当な差別かについて 見解が分かれているだけだ。 それをまるで不当な差別に賛成してる人がいるような顔をして 「反差別」 …

理解という言葉について

てってけてけてけてけてけてけてけ てってけてけてけてけてけてけてけ (1音下がって) てってけてけてけてけてけてけてけ てってけてけてけ・・・ 「デボン・シャイアー。マイケル・ナイトのよき理解者」 における「理解」というのは 「割と酒癖が悪いとか…

反ロシア帝国から反日について考える

大日本帝国はロシア革命に大いに貢献してる。 革命家に対する援助とかもしてたはず。 それは特殊な例ではなく 革命家ってだいたいそういうもんだと思う。補足: 日露戦争の影響も大きい。 そういうふうに敗戦を利用して革命につなげていこうって発想を 「革…

ありがとうはもちろんしつけの問題

たとえば職場をどうしても離れられない事情があって たとえばサンガリアコーヒーをどうしても飲みたくなって 新人君に「買ってきて」って頼んで そろそろ帰ってくる頃かなと思ってると 同僚に 「赤坂さんの買い置きのサンガリアコーヒー 冷蔵庫の中で邪魔な…

断るのが下手というのもしつけの問題ではないかね

今週のお題「年末年始の風景」年末年始といえば 忘年会やら新年会やらなんやらかんやら ありがたかったり、ありがたくなかったりするんだけど 「ちゃんと『ありがとう』って言いなさい」 ってのと 「ちゃんと『いやです』って言いなさい」 ってのは、同じ種…

たまにしか分かりやすくない

たとえば任天堂は 赤字だ大変だって言われてたときに 着々とスプラトゥーンの準備をしてたわけで 2015年も2016年も 見た目ほど分かりやすくはないと思う。2012年に為替の風向きが変わったみたいな 分かりやすい出来事ってのは たまにしか起こら…