akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスメディアへの忖度について

マスメディアの取材に対して 期待されてる答えを察して答えちゃう人って居るのではないかね。 あるいは 「Yesと言うまで帰ろうとしないからついYesと言ってしまった」 とかさ。補足: 旧ソ連なんかじゃ無実の罪を自白した人もいっぱいいるわけで 左派は特に…

黒ひげ危機一発方式の糾弾について

たまにしか表面化しない問題が表面化した時 一番近くにいた責任者に全責任を負わせるようなやり方は 神明裁判の一種だと思うよ。補足: そういうやり方を認めてたら いつか自分の番がやってくるっていう危機感を持つべきだと思う。補足2: ところで 熱湯風…

ありていでありたい

僕はアメフトについて 「前に投げていいラグビー」 ぐらいの認識しかないし 日本大学については 「東京大学と亜細亜大学の間?少なくとも名前は」 としか言えないんだけど 件の監督が割と長い間これといったトラブルなしでやってきたことが 軽く見られすぎて…

Es gibt keine dumme Fragen, nur dumme Antworten

2人の弁護士が大量の懲戒請求を受けたそうだけど 彼らがそれを「不当な懲戒請求」と呼ぶのは何か変だと思う。 却下される請求はあるだろうけど、それは不当な請求じゃないのでは? 被告の主張が事実と認められなくても「不当な弁護」とは言わんだろ?補足:…

相互リンクについて少し検討してみた

先日書いた記事のコメント欄に相互リンクの申し出が入っていた。 (白星 - ヴィアシュビニッヒ!?) 以前なら速攻で無視していたと思うが 最近は「もう少し拡散力が欲しい」と思うこともあり (蝸牛的速やかに - ヴィアシュビニッヒ!?) しばたく考えてみ…