akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーズ

「誰にでも優しい男は嫌」って言う女の性格の悪さを不問にしてる限り誰にでも優しい男が多い世の中にはならんのではないかね。 補足:本当は「日本の男の子はもっとカッコつけた方がいいのでは」という話をしようかと思ったのだけどそれ以前の問題があるよう…

テセウスの船あるいは「ユニーク」な発想

以前、憲法に平和主義を書くならという話をしたとき(権利と義務両方の場合 - akasaka_34の日記)9条を修正する前提で書いてたんだけどむしろ9条を削除して欠番にして代わりに104条として新規追加するほうが後から見て分かりやすいかもしれない。

ある可能性(攻撃としてのフェイント)

実際どうなってんのかは知らんけどバックドアのように見えるけど実はダミーみたいなものが製品の中に組み込まれていたらそれでも調べるリソースは取られるから攻撃として有効だろうし逆の立場から見れば買わない理由にはなるよなあと思った。

外国で働くことについて

僕は日本に住んでいる。わざわざ書くほどのことでもないかもしれないが以前は外国に住んでいて、そのこともちょいちょい書いていた気がする。帰国したタイミングをぼかしたかったので「帰国しました」みたいなことは書きたくなかったけど、もういいだろう。 …

権利と義務両方の場合

以前、平和主義を国民の権利および国の義務として表現しようとして 2.前項の目的を達するため国は最善を尽くす義務がある。 (権利か義務かそれら両方 - akasaka_34の日記)と書いたけどあれ自明すぎるね。 も少し意味のある書き方のほうが良い。 1.国民…