akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Brexitについてさらにもっと加えてもうちょい一言

イギリスがEUとの関税を0%にするのは難しくないはずだと思う。 てか逆にそうならなかったら フランスの農家が納得しないだろう。補足: フランス農家の取り分がどのくらいかは知らんが たしかイギリスは対EUで赤字だったはず。

Brexitについてさらにもっと加えてもう一言

今の不安定な状態が続くのは良くないと思うよ。 イギリスのEU離脱はイギリス政府にしか決定できんらしいけど たとえば 「ユーロの決済はユーロ圏で」 みたいな イギリスに遠慮して決めなかったことを ちゃっちゃと決めていけば イギリスはすぐに離脱すると思…

Brexitについてさらに加えてもう一言

フランス人にとってロンドンに住める自由ってのは メリットあるかもしれん。 フランス人の英語が割と酷いもんだとしても。しかしイギリス人にとってパリに住める自由ってのは あんまりメリットないと思うよ。 だって言葉が喋れんだろう。ルールが対等でも英…

Brexitについてさらにもう一言

キャメロンさんは 残留派の圧勝を望んでなかったと思う。 残留派の辛勝ならば 「もっと良い条件でないと離脱派を抑えられない!」 って言ってEUから譲歩を引き出せる。 あるいは既に引き出した譲歩を維持できる。 それを意識してなかったとは思わない。一方…

Brexitについてもう一言

残留派の言い分には嘘が多かったと思う。 まあ離脱派の言い分にも嘘はありそうだし どの嘘が重大かなんてのは水掛け論にしかならんけど とりあえずオバマさんは4月には 「離脱したらイギリスのことは後回し」 って言ってたけど 投票結果が出たら 「アメリカ…

Brexitについて一言

EUの緊縮財政志向も重要な一因だと思う。 それは景気が悪い地域の放置に近いから。てかメルケルさんが安倍さんの助言を受け入れて 財政出動するって言ってれば 結果は違ってたんじゃないかって気がする。補足: いの一番にこれを書かなくってもいいとは思っ…

他所ん家

せっかくだから イギリスのEU離脱について書こうかと思ったんだけど それ以前の問題について念を押しておかなきゃいけない。人種による差別は世界中どこでも禁止されてるはずだけど 国籍による差別は世界中どこにでもあるよ。他所ん家は他所ん家なんだから。…

とりあえず頑張れってことにしとく?

格差が固定しつつあるって説があるけど それってつまり頑張らない生き方を選んだ人は 曾孫の代まで詰んでるってことか? 頑張らない生き方を勧める人達にハメられたってことか?とりあえず人生は頑張っとけってことにしとく?格差が固定しつつあるって主張す…

ビッグデータってそんな凄かった?みたいな話

ディープラーニングってのは つまり多層のニューラルネットワークだ って言い切っちゃいかんのかね?どうもしっくりこないというか もっと言えば胡散臭いとすら感じてたんだけど (心優し♪ラララ♪ - ヴィアシュビニッヒ!?) 僕がそう感じた理由はたぶんネ…

マイノリティの中のマイノリティ

ところで 「体は男だけど心は女で しかも同性愛者(つまり女に対して性的興奮する)」 って人は、女子更衣室とか女湯とかに入れるのか? 入れないとしたら何故?

ドーバー海峡と細い敷居

イギリスがEUを離脱したら 大きな変化が起こるかっていうと それはまだ断定できないと思うんだよね。通貨はポンドのままだし 関税とかだってどうなるか分からんよね。補足: イギリスのポジションは当面 ギリギリEUの内側かギリギリEUの外側じゃないかと思う…

残り半分

いつも通りワンテンポ遅れた反応になるけど 「女子の方が優秀」 ってのはアリなの? 残り半分をdisってるよね。いや僕はてっきり 「そういうこと言うと真偽以前に怒られるのが今の世の中だ」 と思ってたんだけど 違うんかね?まあ言うだけなら自由って方が僕…

言葉が通じないカジノみたいな感じ

女の人を見ていて大変そうだなと思うのは 世の中が分かってくる前にモテ期のビッグウェーブがやって来て それは何年か続くんだけど1回しか来ないってことだ。まあビッグウェーブにうまいこと乗って 楽な人生送っちゃう人も居るわけで 「大変そうだなと思う…

賛同されにくい話

僕の日本に関する知識が古すぎなければの話だけど 日本じゃ正社員ってのはほとんどクビにならなくって そこから発生してる問題もあると思うんだよね。まず実績のない人間を面接で採用して それで一生の仕事が決まっちゃったりする。 受かった奴はラッキーだ…

なんて言ったのか

有名人が人種差別的な発言をしたとなれば なんて言ったのかがニュースで分かる。一方、差別的なデモ(とされるもの)って ニュースで見たことはあるけど 具体的になんて言ったのかを聞いたことがない。それが分からんと 「それはいかんだろ」 とも 「いいん…

今の政局の分かりにくさと分かりやすさ

どうも政局が分かりにくくなってきた。 今の争点は 「消費税増税延期派vs消費税増税反対派」 なのか? どうも話がうまく噛み合ってないように見えるが。増税反対してたけど延期については好意的じゃない人達が 分かりにくい原因だ。しかしまあ 安倍さんはそ…

消費税の逆進性または累進性

消費税の逆進性ってのがどうも分からん。 金持ちの買うものも大体課税されると思うんだが。金持ちは貯蓄傾向が強いとして しかし108万円の貯金で買えるものは100万円の商品で 結局8万円は税金で持ってかれるわけだろう。てか、そもそも増税してると …