akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうかりまっか?に対して

景気が良くなってる実感がないという話もあるけど 実際どうなのだろう? どのみち 「もうかりまっか?」 に対して 「笑いが止まらねえ」 とか言うのは たぶん秒速一億系の人だけだと思う。補足: 一方、仮想通貨なんてゼロサムゲームなんだから 交換所が儲か…

ピーキー過ぎて

政府を監視する必要はあるんだろうけど どうもそれを自任する人達が適任でない気がする。補足: 無能だからという可能性もあるけど そこそこ有能な人達による陽動作戦の可能性も無くはない。

得する人、関わらない人、損するけどそれを知らない人

詐欺師と それに気がついてる人と 気がついていない人(つまりカモ予備軍)がいるとして マスメディアの 「いい宣伝になるのだから協力して」 という理屈と話が合うのは 詐欺師だけなんだよねえ。補足: たとえば ビットコインが、自由を取り戻すためのカギ…

仮想通貨の有害な「可能性」について

かつて僕が「計算力の力比べ」と呼んだものは 一般にはPoW(Proof of Work)と呼ばれているらしい。 それ以外にもPoSとかPoIとかあるらしく 一応検討してみたのだけど、たぶん技術的に無理があると思う。 そして社会的には 「国民の代理人ではなく金持ちの代…