akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言論の自由の現状

ハリルホジッチ監督更迭直後に 本田圭佑選手がマスメディア上で何かを言おうとして でも言いたいことを言わせてもらえなかったように 僕には見えたんだけどね。

庶民の味方

庶民ってのは 普通に多数決やればだいたいそのまま意見が通って当然の立場で その人達にマイノリティと共闘せよってのは 庶民の味方じゃないと思う。補足: 共産党が移民に反対してるって話をどっかで読んで 調べてみたんだけど正直よく分からなかった。 た…

素人と専門家

今回の日本代表に関しては 選手の言い分が軽んじられてるように感じた。 まるで専門家が素人に対して言ってるみたいな批判が拡散してたけど 間違いなく逆だよ逆。 あいつら一流の専門家だから。実際ワールドカップのピッチに立ったらどんなだとか 味方がゴー…

リベラルと寛容について

もしかして「家畜人ヤプー」が今出版されたらアウトなのか? 皆がそれを望むならそれでもいいけど でもそれは「寛容」ではないと思うよ。補足: トランプ大統領が 「メキシコ移民2500万人送ったらシンゾーは退陣だ」 って言ったっての暴言ってほどのこと…

闇夜のカラスあるいは闇夜の黒牛

どっちに転んでも籠池氏がシロってのはないよね。 なんというか一部メディアでの扱いが変だと思った。補足: あと自殺した近畿財務局員は 「全てをぶちまければ自分は助かる」 という立場じゃなかったはず。 故意であれ過失であれ 「何かをしでかしてしまっ…

頑張れ西野ジャパン

ハリルさんも頑張ってくれたんだろうけど 更迭に対して謝罪を求めるほどの成績じゃないんじゃねえの? てえか 「気に入らないものを叩くために『じゃない方』を無節操に持ち上げる人達」 に持ち上げられちゃってる気がする。

いろいろ(あるいは、みそくそ)

森友学園関連で自殺した近畿財務局の職員の遺書について 検索したらなんじゃこりゃ 「財務省から指示」 とか 「遺族は怒り心頭」 とかいろいろあるんだが 結局「森友学園問題に直接関係する記述はなかった」が正確で 残りはデタラメってことでいいのか?補足…

あっちとこっちの受け皿

はてぶを眺めてるぶんには どこの政党も外国人労働者を増やすことに反対してないように見える。雇用者にも選挙権はあるし 零細なのまで含めれば票田は小さくないから 受け皿も必要にはちがいないけど もちろん逆の受け皿も要る。左を総入れ替えでもするか 極…

思いやりと多様性について

思いやり、というか他者の気持ちを察することと 多様性は相容れないと思う。 思いやりってのは 「普通こう思うでしょ当然」 って話で 多様性ってのは 「そうじゃない人もいますよ」 って話だから。補足: 多様性の面倒臭さについて皆分かってんのかなあと思…

幸せな人

まあ女性に限った話じゃないんだけどさ。 女性を ルックスが良くて異性に見られるのが好きな人 ルックスが良くて異性に見られるのが嫌いな人 ルックスが悪くて異性に見られるのが好きな人 ルックスが悪くて異性に見られるのが嫌いな人 に分類すると 「ルック…