akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駱駝に針を刺し通す話

金持ってる100人と持ってない100人ならまず間違いなく持ってない100人の方が他人に騙されやすい。 強者が味方としてアテにしているものはだいたい期待通りの働きをするがそれに比べれば弱者の味方として信じられているものは実はそうではないという…

被害妄想に似た何か

以前書いたある2月のこと - akasaka_34の日記を踏まえて読んで欲しいのだけどストレート男性から見てゲイは「もし自分との間で覗き、露出、痴漢、強姦などが起きるなら加害者にしかなりえない人達」であってそういう人達が女性(つまり被害者になりがちな人…

Du gehörst zu ihnen

以前、反オリンピック派が一枚板だという話をした。(Typisch... - akasaka_34の日記) LGBTについても同じことが言えると思う。 たとえば「気持ち悪いホモ」というのは間違いなく実在するけど僕としてはLGBTに対して「君達は、あれの仲間ということで本当に…

ついつい?

何人かのおっさんが犯罪をしでかして「あるゲームの影響でやってしまった」と言ったとしても「そんなことを言われても…(知るかドアホ)」としか思えない。 少なくとも僕には「オリンピックやってるから不要不急の外出をやめられない」というのも同様だ。 補…

One way or another, more or less

オリンピック前の妙な空気は偶然でもなければもちろん呪いでもなく(総会屋的手法、再び - akasaka_34の日記の補足)ある種の陰謀がある程度成功してしまった結果だと思う。 補足:選手達があれだけやりたがっていることが伝わってこない状況で「なんのため…