akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

中身のない話、中身のある話

池袋あたりで老人が事故を起こしたのに触発されて
沢山の人達が免許を返納したって話
それ自体は悪いことじゃないけど
どうせ残念ながら毎年数千人死んでる。

ニュースとして大した価値のないただの事実が
話題性をテコにして大ニュースに仕立てられてしまったけど
でも話題になったのは
「なんかニュースとして報じられてるから」
ってだけのことで中身がない。

政府は以前から自信ないなら返納してって言ってるはずだけど
それが重要な話題として扱われていれば
池袋の被害者は死なないで済んだかもよ?

補足:
サイレン鳴らしてやってくる車に道を譲るのは
その車が何色であれ権力に従うということ。
それを「格好悪い」と思う人が多ければ色々な不都合が生じる。