akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Totally...

風と共に去りぬ(映画の方)の冒頭部だったと思うんだけど
ヒロインがドレスを着崩して肩を出してたら
それを見咎めた母親が肩を隠させるんだけど
母親が去ったらヒロインはまた肩を出しちゃうんだよね。

母親の振る舞いは女性にありがちな考えを反映してるけど
ヒロインの振る舞いもまた女性にありがちな考えを反映してる。

女性の意見ってのはそんなに簡単に代表できるもんじゃないと思う。

補足:
最初はTally Weijlの話をしようかと思ったんだけど
皆知らんよね?

補足2:
タチが悪いのは
ある種の女性は男性に対して
「あなたは女を分かってない」
と言えば優位に立てると思ってること。
違うタイプの同性の方がよっぽど理解しにくいよ
男にとっても女にとっても。
ストレートだと仮定して - akasaka_34の日記