akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

傾向と対策

なんか森さんが
「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」
って言って叩かれてたみたいだけど
正直、ありうる話だと思うよ。

少なくとも性差によって行動の傾向が違うのは確かだ。

まあ話の長いオッサンというのも沢山居るけど
だとしても
「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかるのでは?」
「いやそうでもないだろう」
という議論にならないのは問題だろう。

そしてそれは
レッテル貼って終わりにしようとする人達が居るからじゃないかね。

補足:
荒唐無稽な指摘ではないと思う。
それに対して
「そういう部分もあるかも」
という反省がないのは
向上心の欠如と言ってもいいと思うんだけどね。

補足2:
というか普通の女性はある程度そういう反省をすると思う。
そうじゃない人達が女性の代表を名乗って
話を厄介にしてるだけだろう。

補足3:
領域による差も大きいと思うんだよね。
「うちの親族がまさにそれ」
って人もいれば
「弊社の女子はそんな感じじゃない」
っていう人もいるだろう。
オリンピックの理事会に関する森さんの発言ってのは
なかなか興味深いと思うんだけどね。