akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

おっちょこちょいに付いて行くなよ

「××年後も食える職業」みたいなのが話題として成立するってのは
つまり産業構造の変化は多くの人を不安にしているってことだよね。
不安を感じているのは既得権者ではあるのだけれど
決して「一部の既得権者」ではなく、むしろ「大多数の既得権者」なのさ。

だから、産業構造の変化ってのは
慎重に必要なものだけを選んで受け入れた方が
たぶん多くの人が幸せになれる。

補足:
僕は「面白そう」という理由で困難な方を選んだりする。
でも社会はそういう人の心配はしなくていいと思う。
敢えて脇道に向かうなら、その先は自分でなんとかすべきなんだから。